

今週はラウンドなし…

シーズンオフだったり、仕事が忙しかったり

膝が痛かったりで、しばらく芝刈りに縁遠い状態だと

まぁどうでもいいわ~なんて思ってたんですが

続けてラウンドし始めると、どういう訳か毎週でも

ラウンドしたくなります(笑)


今週末もギリギリまで色々と画策したわけですが

残念ながら天気がどうにもならない状態となり

断念いたしました


来月は夏休みもあるので、また地元方面を含めて

回数を稼ぐつもりです

つーかまだ何の連絡も来てないが大丈夫なのか


130727_162616.jpg

久々にラーメンの写でもアップします


130727_162606.jpg

ネギはあと乗せ、好きなだけ




なつかしい味

この時期になるとゴルフネタは無くなり、記事の更新

回数も必然的に少なくなりますねぇ

練習でも行ければいいんでしょうが

今年4回目の監○やらなんやらで忙しかったのと

急に寒くなったんで全くその気にもなりません


そんなわけで寒さに耐えるためには、美味いものを

食べるに限るってわけで、近くの店へ行ってきました


こちら

121124_132258.jpg

前に天丼を食べた「天○」の姉妹店のようですが

こちらは「とんかつ屋」さんです


食べたのはこちら

121124_131408.jpg

カツカレー大盛り 850円

見るからに、家で作って食べるカレー風ですが

これがまた懐かしい味でうれしくなりましたわ

カツ以外にも肉がたくさん入ってました(笑)

これで850円なら安いですな


実は、目と鼻の先にも「とんかつ屋」さんがあります

そっちも美味かったので、どっち行くか迷います

ふら~っとドライブ

昨日は朝から洗濯等しながらネットで暇つぶしして

いたんですが、偶然、カニの話題が出てまして…


芝刈りもキャンセルされて、時間も持て余し気味なので

ドライブがてら食べに行ってきました

121006_113625.jpg

正直なところ、そんなに期待してなかったんですが

意外と美味いものでしたね

ただ、むき身がボロボロこぼれて食べにくい

テーブルも太ももの上もむき身だらけ(笑)


当地から長万部って意外と近いことを知りました

でも、函館までだとまだ100キロもあるのか…

ゴルフ日和

こんな気温でラウンド出来るのは今年最後じゃね?

感じの今日なんですが、家でダラダラしてます(笑)


一応、お誘いはしたものの

「週末はずっと天気悪いから遠慮するわ」ってことで

断られてしまいました

別口は確保してますので、そちらでがんばりますわ


そんなわけで

朝っぱらから掃除、洗濯、ゴミの分別やら何やらを

一通りやって、その後散髪へ


折角なんで、当地の本店で食べてきました

120915_113740.jpg

カレーラーメン

スープの色が毒々しい感じですが、美味かったです


しかし…

チェーン店ってのは、本店やら総本店があって

この系列は「生粋」ってものあって

どこが本家か全くわかりませんな

残念…

8月も下旬に入りました

ゴルフシーズンも残すところ9月、10月の

2か月足らずですな…早いものです


当地は11月、12月もラウンド可能らしいのですが

あんまり寒い時期はやりたくないですわ


そう考えると

あと何回ラウンドできるんでしょうかね

取りあえず今週末は会社の有志によるコンペが

ありますので、ほどほどに頑張ります


4泊5日のおまけですが

予定ではこれを食べるはずだったんですが

120815_071448.jpg

平日なので大丈夫と思っていたら

混んでる時間にぶつかり断念しました…残念


こんな感じです(笑)




4泊5日(食編part2)

またまた地元ラーメンです(笑)

120814_144044.jpg

学生の頃から、たま~に食べてました


地元でもこってり系が開店し始めて

あんまり行かなくなっちゃったんですけどね

若い頃って「あっさり」より「こってり」でしょ?


ちなみにこれで550円

20余年で50円くらいしか値上げしてないかなぁ


変わらないと言えば、こちら

120814_144757.jpg

最近は全く見なくなった下見板張り家屋

看板もないので、暖簾が無きゃわからんですわ





4泊5日(食編part1)

今回の4泊5日

地元でのラウンドも入ってたので、折角だから

地元のラーメンの食べるってのも入れてみました


まずは1軒目

120814_105213.jpg

昭和の臭いがプンプンするお店です

私が子供の頃、プールの帰りにダンゴを買った

30余年前と雰囲気はほとんど変わってないかなぁ


で、本命はこちら

120814_105832.jpg

この店の専門のモチも入れてみました(笑)

いかにも地元らしい細麺のあっさり系

まさしく釧○ラーメンですな


120814_110503.jpg

餅とラーメン…不思議な組み合わせですな(笑)


ラーメン食べている間に、餅を買いに来た人が

2人もいましたが、この数量売って儲けはあるんかいな


数十年ぶりに来たと話したら、気さくにお話しをして

くれたお父さんとお母さんでした


120814_110453.jpg

ラーメンのラの字もないんですが(笑)
プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
