スポンサーサイト


でんじゃらす

午前中



ズドーン!



と、大きな音がしたので、窓から覗いてみると

こんな状態でした

101231_090729.jpg

屋根に積もった雪が落ちてきました

もう雪じゃなくて氷の塊ですが

直撃したらただではすみませんな


実は当地

1階の窓に板を付けたり、置いたりして

窓が割れない工夫をしている家がかなり存在します


実家住まいの頃に経験はしてましたが

最近は体験してなかったので、油断してましたわ



今日、掃除機買ってきました(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も実家が青森で、
小さいころは、降雪の多いときは1階の窓などに板を打ちつけて、
屋根からの雪が窓ガラス等の破損を防いでいました。
札幌などは見かけないですが、やはりそうやって、防いでいるんだね!

No title

最近、そんな家を見なくなりましたね。
以前は家と家の距離が有りましたが
最近は近くなりました・・(^^;
雪が落ちない屋根の影響でしょう。

(||゜Д゜)ヒィィ

上様、お怪我はございませんでしたか??

お返事

☆さんたろうさん
 札幌ではあまり見かけませんよね
 屋根はどんな感じでしたっけ?
 雪は降らないわけじゃないし不思議ですよね

☆ルイさん
 無落雪が増えたんでしょうか
 家が近くてズドーンじゃ訴えられますよね(笑)
 都市部では屋根の雪下ろしも見なくなりました…

☆レミ嬢
 人が歩かない家の裏側だったんで無問題
 でも、道路側に落ちる家もあるので
 歩いている場合は注意してますわ

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
