スポンサーサイト


モゥ~大変

こんばんは

今日は久々に外勤へ行ってきました

ここからはちょっと汚い話なので

お食事中の方はご遠慮ください

100615_094248.jpg

なぞの物体(笑)

一体、何なのか?


口蹄疫対策のビニール

長靴の上から装着します

無関係かと思ってたら、最北でも

防衛策が必要です


今日は牛舎から続くパドックみたいな場所へ

現地調査へ行ったわけですが

当然、牛は牛舎にいるもんだと思ったら

パドックに普通に居る


農家のおっさん

「時間が無いから行くべ!」

いや、牛が自由に闊歩しているし…


「なんもしねーから!」(何もしないから))

確かに遠巻きに見ているだけわ

これなら問題ないわとパドックに入り調査

早く終えて帰ろうと作業をしていたら

何か気配が…


左肩から50センチのところに

100615_095152.jpg

(これは後から撮った写)

何かしらねーけど



7~8頭いるぅ~




私、アウアウ状態


おっさんが移動したので

我々も速攻で移動したら

糞と尿と土でぬかるんだ場所に足をとられ

転んで危うく糞まみれになるところ

非常に危なかったです(笑)

仕事?何とか終えましたわ


牛ってデケーな(笑)



コメント

☆美九郎さん
 ネタ的はそっちの方がよかったんですが
 残念ながら回避しました
 ちなみに同僚がバランス崩してうん○に
 手を突っ込みましたわ(笑)

 シネコンは…賛否両論ですよ
 逆に旭川や札幌へ行く理由がなくなったとか…

Posted by:きりと at 2010年06月17日(木) 22:23

きりとっちが逆に噛み付いたんじゃないの?(爆)
うん○まみれの姿ちょっと見たかったかも(爆)

昨日TVで、稚内のシネコンの事放送してたよ。
今までは旭川札幌まで宿泊して映画を見に行ってた家族が
サンダル履きでも行けるようになったと

恐るべし、北海道だよね

週末気をつけてね!

Posted by:美九郎 at 2010年06月16日(水) 17:38


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
