スポンサーサイト


昨日の話し

昨日は病みあがりながらも

朝から担当地区へ出張し、昼休みを挟んで

半日の間、外での業務


うまいこと雨は避けられたものの

厚手のジャンパーを着てても寒い

特に3時近くなると一層寒さが堪えます


半日歩き回って足はパンパン

私もこの仕事してなければ経験してませんが

長靴って長時間歩くのには向きません(笑)


外気に晒された顔や耳は真っ赤っか

帰社すると赤い顔を見て

「寒いから一杯引っ掛けてきたの?」

と、糞面白くもない冗談などを言われました


正直、風邪がぶり返したのかとも思ったほど

頭がぼーっとしてたんですけど


さて、こんな寒い日は当然お昼はこれね

img20091014.jpg

2年半ほどこの地域に来てますが

全く盲点でした

外観はぱっとしない「○○食堂」ですから!


つーか、食堂といいながらメニューは

ラーメンしかない(笑)

「わかめラーメン」はあっても

「チャーシュー麺」は無い

普通、チャーシュー麺はあるでしょう?


意外と人気でスープが無くなると

店を閉めちゃうとのこと

しかし、これは一体何に使用するんでしょうね?

img20091014_1.jpg

今日こそはもう寝ます(笑)



コメント

☆えばやん
 今でこそ多少くすんできたけど
 子供の頃は真っ白だったんだわ
 なんで日に焼けると大変なことになります

 食堂っていえば、札幌に国民食堂という
 ラーメン屋さんがあります

 これからは汁物と鍋がうまい季節だね

Posted by:きりと at 2009年10月18日(日) 19:55

きりとさん、こんちは~


へぇ~。
きりとさんて、色白なんだ。
メモメモっと。 (笑




食堂なのにラーメンしかなくて、
それでいてチャーシュー麺は、ないんだ。
自由なカンジだね。 (笑


でもこのラーメンおいしそうだなぁ。

これからの季節、ますますラーメンが恋しい
季節だよね~!

Posted by:えばやん at 2009年10月18日(日) 11:46

☆レミ嬢
 ゲソのところじゃないよー
 レミ嬢がちょっと前に行った北の街にあります
 こう見えて、日焼けにやら酒飲んだりしたら
 すぐ赤くなるからなぁ…
 結構気にしてるんだわ

☆としきちさん
 すみません、コーン入っているラーメン
 しばらく食べていないので…
 確かにすくい易いですね
 あーもしかして挽肉すくうのかも…

☆ルイさん
 としきちさんのコメントでも書きましたが
 もしかすると挽肉をすくうものかもしれません
 ここも味噌ラーメンは洗面器みたいな器で
 出てきますよ
 出てきて、腰が抜けました(笑)
 しょうゆは普通の器でした

Posted by:きりと at 2009年10月15日(木) 23:19

その食堂に是非、出掛けてみたいものです。
そのレンゲみたいなのは、きっと箸で掴めない
くらい小さな具や麺を救うものではないでしょうか?
美味しければ私は最後まで食べたいですが
これだけつゆだくであれば・・(^^;

Posted by:ルイ at 2009年10月15日(木) 20:39

その レンゲというか しゃもじ? スプーンは

コーンラーメン 頼んだときに ついてくるものですよね。

ほんらい。

Posted by:としきち at 2009年10月15日(木) 12:48

食堂って、、、ゲソ丼のとこ?
ちがうか
きりとっちはさぁ~色白だからきっときっと、
顔に赤いのが映えるのね。
小雪ちゃんみたいになるのね。素敵だわ

Posted by:レミ at 2009年10月14日(水) 22:45

食堂って、、、ゲソ丼のとこ?
ちがうか
きりとっちはさぁ~色白だからきっときっと、
顔に赤いのが映えるのね。
小雪ちゃんみたいになるのね。素敵だわ

Posted by:レミ at 2009年10月14日(水) 22:45



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
