

駅ラー

最近の体調の悪さを感じたのか

出勤したら管理職から検査行ってみれば

と言われたきりとっちです、おばんです


ゴルフネタは…ありません

何とかラウンドを入れようとは画策していますが



最高気温一桁になったら

寒いからやらねー


という仲間を説得できずにいます


さて、ネタが無いときは食べ物ネタ(笑)

先日、当地を1週間はなれたときに

車内で食べたラーメンの話


前にshoumoさんのブログでみた

車内に持ち込めるラーメンがこちらです

img20091022.jpg

ふたを開けると

img20091022_1.jpg

チャーシューが薄くてペラペラ状態(爆)


調理方法は

麺は普通にゆでる

具材は1人前ごとにタッパーに分けている

スープは1人前ごとにタッパーみたい容器に

入っていて、ティファールの電気ポットで

暖める


これで700円


店で食べるのと値段はそれほど変わらないと

思われるが、立ち食い蕎麦が300円台で食べ

られるのを考えると正直割高かと

まぁ不味くは無いんですが


話のネタに食べてみるのもいいかもです




コメント

☆としきちさん
 立ち食い蕎麦屋で販売してますよ
 立ち食い蕎麦と違って準備に時間が 
 必要なため、確か5分程度の時間が必要と
 書いてありました

Posted by:きりと at 2009年10月26日(月) 21:08

ラーメン好きの僕としては たまらない 記事です。

調べてみたら 駅の 構内の 立ち食いそば屋の
旭川ラーメン お持ち帰り バーション +50円 なんですね。

Posted by:としきち at 2009年10月26日(月) 14:40

☆レミ嬢
 やっぱりグルメネタ!ってより
 クラブの薀蓄は語れないし、練習方法も
 よくわからないから
 グルメネタになっちゃうんだよねぇー
 GDOのブログで、ゴルフネタなくて
 どうなのかなって思う今日この頃…

☆ルイさん
 話のネタにってことなら
 食べてみてもいいかもしれません
 札幌行きの電車のホームにあります
 10分くらい余裕がないとダメですけど

 あっさりでコクがあるってのは 
 かなり難しいですよ

Posted by:きりと at 2009年10月23日(金) 21:19

このラーメンは初めて知りました。
食べてみたいものです。
最近、透明なスープのあっさりしていて
コクのある塩が食べたいです。

Posted by:ルイ at 2009年10月23日(金) 20:57

冬はやっぱりグルメネタだよね
かろうじて最高気温は二桁だけど、
これからは一ケタも当たり前の季節に突入かぁ。。。
全然練習してないのにラウンドが入ってます。
寒いと固まるので、どうしようかと思っちょります

Posted by:レミ at 2009年10月22日(木) 21:55


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
