スポンサーサイト


あぁ…

先日に部下のAが

「きりとさん、良い情報仕入れました」

「隣のM君たちがこの間行ったらしいですが

 ビールのジョッキ2~3杯に焼酎のボトル入れて 

 お刺身の他、食べきれないほどお通しも出て

 何と2,500円程度らしいです」

というわけで、仕事も区切りがついたので

昨日もう一人加えて3人で行ってみました


その店、ビルの1階にあるんですが

建物の内部に入り口があるのではなく

隣のビルの壁と面するように入り口が

パッと見、狭い路地を入っていく感じ


地面に移動式行灯(看板)があり、その上で

いかがわしい店を想像させるよう

青いパトランプが回転


「部下よ、怪しい過ぎだぞ」

「きりとさん、穴場ってこんな感じですよ」


ドアを開けて覗いてみると

すでに客が10人ほど


「3人ですが入れますか」

「今、席空けますから、お待ちください」


すると入り口近くのカウンター付近にいた

老夫婦の爺さんが

「あんたがたのために席を暖めておいたぞ!」

と席をひとつずれて婆さんとの間の席を空けた


爺さん、ありがとな…

でもな…


3人組に席を一つ

あけてもらっても


一人しか座れないんだよ



それよりも

まだ18時ちょいすぎなのに

爺さん


完全な酔っ払いじゃねーか


ビールで乾杯して、2口、3口飲んだと思ったら

小上がりの男女入り乱れた中高年グループが

突然カラオケタイム!

おい、まだ18時半だぞ

なんだその2次会、3次会のノリは


お前らもすでに

出来上がってるじゃねーか


一体、何時から飲んでるんだ


つーか通路に出てきて歌うな!

俺の背中越しに絶叫するな!


しらふで自己陶酔のカラオケを聞かされることほど

キツイものはない…


とりあえず、刺身だけでも食って帰るぞ

ニシンと昆布の煮付け

ポテトサラダ

キンピラ

タラの干物






刺身は出てこねーじゃん(泣)


最悪だ


あぁ…これなら

全国チェーンの居酒屋の方が

100倍マシだった


コメント

☆しょぼさん
 私も最近、ビール系を止めて
 ペットの焼酎を飲んでます(笑)
 焼酎は安くて良いですわ

☆レミ嬢
 日によってお通しが変わるみたい
 M君のときは、大当たりだったようです
 日替わりのお通しだと行きにくいですわ 

☆えばやん
 お通しの数は多いけど
 別に飲み屋で食べなくてもいいものばかりだし
 カラオケは、こっちが酔っ払った時に
 してほしいですな

☆ルイさん
 6時ちょいすぎに、こんな状態でしょ?
 いったい何時から営業しているんでしょか?
 正直、行かない方が良いと思いますけど…

Posted by:きりと at 2009年11月03日(火) 18:44

6時半でその盛り上がり~良いですね。
可笑しくて笑いながら読んでいましたが
そのお店出掛けてみたいです。^^

Posted by:ルイ at 2009年11月01日(日) 20:35

深夜に一人でケタケタ笑ってしまいました。
きりとさんは散々でかわいそうだけど。 (笑


でも、お刺身は出てこなかったけど
お通しは多いよね。


それにしてもカラオケはキツイねぇ。

うちの駅の近くにも、個人経営の居酒屋いくつかあるけど、
カラオケの声が外まで漏れてるよ。


私はカラオケ嫌いだから歌うのもイヤだし、
居酒屋で他人に歌われるのもイヤです。 (笑

Posted by:えばやん at 2009年11月01日(日) 02:13

刺身の話はどこで羽根が生えたんだろうね
なかなか怪しげな店だったようで。
目をつぶると景色が浮かんできそう

Posted by:レミ at 2009年10月31日(土) 16:28

いいなあ・・キレと味がある。
セイコマの2L,800円代の長次郎でフラフラになりながら読んでいます。

Posted by:しょぼ at 2009年10月30日(金) 21:56


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
