スポンサーサイト


うますぎ

オフになるとゴルフ関係のネタが無くなって

更新も厳しくなりますな


そうそう、この間、週末の断ったラウンドで

私のライバルである先輩が始めて

30台を出したそうです

残念ながら、もうハーフは今ひとつで

自己ベストには至らなかったそうですが


話は変わり…

土曜にスーパーへ買い物に行ったんですが

野菜が安くなってました

自炊するようになってから値段に非常に敏感に

なっています(笑)


で、安くなった大根をみた瞬間

どーしても「おでん」が食べたくなり

思わず買ってしまいました


調理の結果、荷しまって「煮しめ」っぽく

なっちゃったんですが、これが食べたら

たまらないほど美味い


今日も残った大根を煮て食べました

あしたは白菜を土鍋で煮て食べる予定です




コメント

☆もーたんさん
 土鍋はいいっすよ
 適当に具材入れて煮れば鍋になりますし(笑)
 だいこんだけ下ごしらえすれば、おでんも
 あっさりできちゃいます

☆いりさん
 この時期はだいこんや白菜が安くなります
 鍋は野菜もたくさん摂取できるし
 簡単だから回数が多くなりますよ 

☆えばやん
 自炊してお金浮かさないとゴルフせきません
 外食、中食してたらあっというまに…です
 手の込んだものは無理ですが
 切って煮るだけならたいしたことないですよ

 そうめんは温かくして食べればいいんじゃね
 
☆さんたろうさん
 お疲れ様でした
 結局、今年は同伴できなくて残念でした
 来シーズンはあわさんとの対決を生で
 見させてください

Posted by:きりと at 2009年11月13日(金) 21:27

今日で今年のゴルフラウンドは終わりです。
来年4月末頃までは雑ネタとなりますが、
よろしくお願いします。
来年は同伴出来ますように!

Posted by:さんたろう at 2009年11月11日(水) 21:43

私も昨日スーパーで大根が68円だったのを見て
買おうか買うまいか5分くらいその場で考えて
結局やめました。

でも今日も同じ値段で売ってたら買うかも。 (笑


おでんって、具、大根だけじゃないよね?
でもちゃんと自炊、エラい。


私も今週は節約週間にしているので、
極力食材を買わずに家にあるもので済ませています。

でもそろそろお米が底をついてきた…。


今日の夜は大量に余っているソーメンを食べる予定です。

考えただけで寒い…。 (笑

Posted by:えばやん at 2009年11月11日(水) 17:21

いいですねぇ 鍋
寒くなると 毎日でもいいかんじ
大根?白菜? ヘルシーでさらに

Posted by:いり at 2009年11月10日(火) 22:23

これから土鍋が大活躍の季節ですね
おでん食べたくなってきたぁ・・・
明日の昼飯はセブンのおでんにしようかな

Posted by:もーたん at 2009年11月09日(月) 23:28

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
