

秘境

昨日、一昨日と所用で地元に戻っていた

きりとっちです

別にこの3連休で戻らなくてもよかったんですが

年末年始は帰省するかどうかもわからないので

戻ってみました


当然、夜の街にも繰り出しましたが

私の通っていた居酒屋がほとんど無くなってました

というか、飲み屋街全体の寂れっぷりが酷すぎ…

行く店もなく、さっさと帰ってきました


さて、地元に戻れば

地元のラーメンを食べずにはいられません

新規オープンして店を含め、行きたい店は

色々あったんですが、時間の関係上2軒だけ


昨今、秘境ラーメンとして一部のマニアで

有名になっている、このラーメンがこちら

img20091123.jpg

典型的なご当地ラーメンです

有名になる前から、たまに足を運んでいましたが

変わらず残っていたのが嬉しいです

img20091123_2.jpg

このスープの透明感が何ともいえません

ちょっと麺が軟かったのが残念

まぁ、500円ですから

img20091123_3.jpg


この店、ほんと辺鄙な場所にあるんですわ

img20091123_1.jpg

小さな集落に住む人かわざわざ食べに来る人以外

絶対見つけられないです

いや、わざわざ食べに来ても、初めてなら

ホントに店があるのか不安に思います(笑)




コメント

☆ルイさん
 阿寒の布伏内ってところです
 1本道みたいなものですし
 地元の人じゃなくても
 信じて進めば探せますよ(笑)

Posted by:きりと at 2009年11月26日(木) 20:15

ここは是非一度訪れなければ
なりません!
幼馴染が居ますので案内させなければ。^^
でも判るでしょうか?

Posted by:ルイ at 2009年11月24日(火) 23:12

☆レミ嬢
 この集落は
 元々そんなに人がいないトコなのよ
 ラーメン屋があること自体、不思議…
 超あっさり系なので食べた気がしないかも

☆いりさん
 麺も地元の有名な製麺業者のモノですから
 正当なご当地らーめんです
 あっさりしすぎて、大盛りにしないと
 満足できません

☆としきちさん
 おっしゃるとおり、支那ソバに近いです
 ちょっと魚介系が強いかもしれません
 問題は野菜ラーメンにすると
 麺がノビノビになっちゃいます

Posted by:きりと at 2009年11月24日(火) 20:46
なんか 支那ソバを 連想させる ラーメンですね。


この 澄んだ スープが たまりませんね。

Posted by:としきち at 2009年11月24日(火) 17:28

釧路ラーメンですね
一度だけ 和商市場内で食べたことがあります
あっさり塩味+細い直麺

Posted by:いり@会社 at 2009年11月24日(火) 12:20

さびれ具合はザワの街は負けませんよ。
透き通ったラーメン、おいしそうだな~( ・_・)ジッ

Posted by:レミ at 2009年11月23日(月) 14:31


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
