スポンサーサイト


インプレ(ドラ編)

Driver PING G10
Shaht PROLAUNCHRED Flex S
Length 45.75 Loft 9.0°

(練習数回、ラウンド2回時点のインプレ)

今回、購入にあたり2度程試打をしたのですが

実際練習場で手にすると


ヘッド、デカッ!(笑)


試打でも大きいかな?と思ったのですが

実際、前のドラと比較すると

試打の時以上に大きく感じましたね


ちょっと重めかな?と思いましたが

実際、前のクラブと比較してもそれ程の差はないような…


打感は当初は違和感がありましたが

慣れてくるに従い、可もなく不可もなく

長さは前よりも0.25長くなりましたが

ヘッドの大きさもありそれほど長いとは感じません


構えた時に見えるヘッドの上部

(クラウンとか言うんでしょうかね?)

そこに白い三日月のようなカゲがあります

初ラウンドで回った人は非常に気になると

言ってましたが、私自身は全く気になりません


言われりゃ

確かにあるなって感じです(爆)


今回のドラ選びにあたっては、飛距離よりも安定

絶対左には行かせたくないが目的だったので

フィッターさんとと相談の上、このシャフトを選択しました

ただし、油断すると右にスライスかかって


ピュー


っていっちゃいます

フィッターさん曰く、別のシャフトにするともう少し

飛距離が出るとのこと

ちなみに標準でも複数のシャフトから選択できる上

別オプションでROMBAX等のシャフトが選択可能

(私はその辺は興味ないのでよくわかりません)

実戦では左へフックするミスは今のところありません


それと全くボールが上がりません

良い当たりでも低く目に飛んでいきます

そういうシャフトを選択したので許容範囲です


飛距離は前よりも出るような気がします

しかも多少のミスが出てもランが出るようなので、

ミスっても前ほど飛距離は落ちることはないかな?

飛距離を求めているわけではないですが

私レベルではミスることが頻繁なので

ミスってもそこそこ飛距離がでてくれる点は有難い


で、記念すべき練習での第1打は


ダフっ(笑)


まあそんなものでしょう

十分満足しております



全く関係ない話ですが

夕食にもらったイモを煮てたら、

原形をとどめない程、溶けてました…_| ̄|○



コメント

☆だいKunパパさん
 当たらないのは
 まだまだ練習不足だからでしょう
 試打で2~30発打ったといっても
 実戦はまた違いますからね
 前のクラブもなれるまで時間かかりましたし
 早く打てるように努力します

Posted by:きりと at 2008年10月09日(木) 06:28

コメント出遅れましてスミマセン

私のG5は購入したのが2006年夏なのに、
メインで使い始めたのが今年の春。

で、今持ってるG10は V2 High Launch 65 S の9.0、
初め全く歯が立ちませんでしたが不思議と慣れました。

PINGのドラはG系とラプチャー系で個人差がある
みたいなので、私にとって初のラプV2が合うかどうか…?


検討を祈りますぜ兄弟 (笑)

Posted by:だいKunパパ at 2008年10月02日(木) 13:10

☆レミ嬢
 「北あかり」は煮物に向かないみたい…
 ポテサラか炒めます
 会はお腹いっぱいです

☆ルイさん
 小技なんでしたっけ
 基本は何も変わっていませんよ

Posted by:きりと at 2008年09月27日(土) 22:12

きりとさんの弾丸ライナーを記憶
しています・・(^^;
あの小技も記憶しています。^^
小技はそのままでいて欲しいのですが。

Posted by:ルイ at 2008年09月26日(金) 21:46

タマは低めの会の発足を希望します|ω・`) チラッ
(アタイも低めです)
...イモが溶けたの?
きりとッチはイモの名手のはずですが、いかがなされた?

Posted by:レミ at 2008年09月26日(金) 13:25

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
