スポンサーサイト


出張①

今日は札幌へ出張でした

札幌出張と言えば「ススキノ」

ということになろうかと思いますが、日帰りでした


残念なことに、最近は経費削減で

「帰れる場合はキツくても日帰りで」が

デフォになっております


唯一の楽しみがお昼ご飯

img20080929.jpg

少し前に、のべさんのブログで書かれていた

懐かしいカレー屋に行ってみました

img20080929_1.jpg

日替わりカレー(今日はオムレツカレー)


このカレー屋が入っているビル、予備校生時代

よく来たんですよね

地下2Fが本屋で、地下1Fがケンタ、喫茶店、蕎麦屋他

エスカレーターを上ると今は無き「味軒(ラーメン屋)」

このカレー屋と大盛りが売りの焼きそば屋


カレーは食べたかったんですが、貧乏予備校生には

値段が高くて、となりの焼きそば屋にいってました

今日行ってみたら、焼きそば屋は私に縁遠い

おしゃれなカフェっぽくなってました


旧札幌駅にあった500円映画館も、現在の駅が

出来ると同時に消え去ったし、中央図書館も移転したし

どんどん思い出の場所がなくなっていきますな


明日は北へ出張です




コメント

☆もーたんさん
 20年以上も続いているところをみると
 美味しいカレーなんですね
 4日後に再び食べに行きました
 
☆copenさん
 「○雲」ですね
 昔、札幌出張の際に、よく行きました
 田舎者なので当時はこのビルと駅地下以外で
 お昼を食べたことがほとんどありません…

☆たろさん
 具がほとんど入っていない焼きそばでした
 量は普通盛りでもそこそこだったような…
 >日帰りがデフォ
 どこも経費節減ですね

☆のべさん
 この週の金曜日に再びいきました
 隣の店、店名が同じ…系列ですね
 のべさんならお代わり自由いけるんじゃない

Posted by:きりと at 2008年10月09日(木) 06:12

カレー屋さんの隣はスープ屋さんですよ。
カレー屋さんの店員さんも行ったり来たりしているので同じ系列かもです。
ここのカレーは忘れた頃に無性に食べたくなりますね
近々いってきます

Posted by:のべ at 2008年10月09日(木) 01:41

あ~なんかソコ解ります
カレーよりもヤキそば屋に良く行ってましたね~

札幌駅の隠れグルメスポットですよね

ちなみにオイラの会社も旭川出張は日帰りがデフォです
ススキノより36の方がオイラ好きです

Posted by:たろ at 2008年10月02日(木) 09:00

おぉ!!なつかしのカレー屋だ!!
わたしは、子供のころカレー屋もよくいきましたが、下の階のそば屋にけっこういってました

Posted by:copen at 2008年09月30日(火) 11:56

ここのカレー美味いですよね
私ものべちゃんのブログ見て、早速行ってきました
なんだか食べたくなってきたなぁ・・・

Posted by:もーたん at 2008年09月30日(火) 11:55


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
