スポンサーサイト


結果(4回編)

最後まで無理かなと思いながらも予想外の健闘に

結局最後まで観てしまった「全英女子」

今日もラウンドがあるのですが、

眠いし、天気も悪いらしいし

正直厳しい…と言い訳しておきます(笑)

(注:下書きしたのは今日のラウンド前)


昨日は、本来であれば期待ワクワクとなる

ラウンドでしたが、このところの不調で喜びも

半分でした

生憎、心配された雨も無く、寧ろ蒸し暑いくらい

ラウンド後はお風呂に入ることなく、食事をとることも

なく家へもどり、シャワーとコンビにおにぎりだけで

しっかり仕事にいきました


さて、昨日の結果ですが

昨日のコース

img20080802.jpg

フォレスト旭川CC

(コースの写は取り忘れ)

今回は何とか記念とかで、プレー代が半額程度でした

そうでもなければ、私程度がそうそうラウンドできる

コースではありません

コースはそれほど状態が良かったわけではないですが

キャディーさんが流石というか、素晴らしかった

ただこういうコースをラウンドする人は林の打ち込んでも

球探ししないのがあたりまえなのか

我々が林に打ち込んでクラブもって一目散に探しに

行くのを苦笑していました


(アウト)

1番 ドラトップで100Y程

   セカンドは無理せずサード勝負

   が、ウェッジがトップで危うくOB

   アプは左足下がりで寄るわけが無くダボ


2番 3打目ウェッジで8mにオンするも

   速いグリーンビビッて2mも残す

   が、何とかねじ込んでパー


3番 ピンは左だが、引っかけがイヤなので

   真ん中狙って打ったら、引っかかって

   ピン側3m、バーディーは取れずパー


4番 アプを5~60センチにつけるも

   パターを引っかけてボギー


5番 アプが寄らずボギー


6番 長いショートのティーショットはバンカー

   あまり打ったことのない砂で感覚がわからず

   結局出すだけ

   アプも寄らなかったが奇跡的にパットが入り

   ボギーでおさまる


7番 アプを5~60センチにつけるも

   パターを引っかけてボギー(2度目)


8番 ドラが左の林に

   グリーンは狙えたものの距離感を間違いオーバー

   左足下がりのアプが残る

   強く当たってグリーンオーバーはイヤだなと

   思ってたらチャックリ…

   続くアプも寄らずダボ


9番 サードは40Y位残る

   ピンはバンカー越えになるため花道方面に打つ

   トップして地面を這っていったが

   上手いこと勢いが弱まりオン(笑) 

   手堅く2パットのパー

   
(イン)

1番 ピン左目のサードは引っかけがイヤで

   真ん中狙うも、案の定引っかけ

   が、結果オーライでオン(笑)

   バーディーパットは入らずパー


2番 ショートアイアンは引っかけるのは

   止まらないと判断し、引っかけるのを計算して

   打ちパー


3番 ドラが木の出後ろで狙えず、アプも寄らずボギー


4番 転がしで5~60センチにつけるも

   パターを引っかけてボギー(3度目)


5番 セカンドはライが悪く出すだけ

   UTでG周りまで運ぶも再びチャックリ

   ダボ


6番 3オン、長いパットは1m以内に寄るも

   四度パターを引っかけてダボ


7番 フェアウェーバンカーから打ったセカンドは

   奇跡的にGオンでパー


8番 アプが奇跡的によってパー 


9番 5~60センチのボギーパットは押し出す

   ダボ

勘のいい人なら、もうおわかりでしょうが


引っかけがパターにまで

  伝染しました


パットのミスはショックが大きい…


結果

44-44 36P 3P2回


ここのグリーン周り、高低差があるんですね

私のようにアプが転がしオンリーで

「上げられない」人だと上げるアプをせねばならない

状況では全くもってピンに寄らない

寄らないどころか、無駄なミスを連発…

あまりの情けなさに、直後に膝から崩れおちますよ




コメント

☆shoumoさん
 フォレストへ行ってきました
 私の行くコースと違って
 心理的プレッシャーがかかるホールが
 多いですね
 とは言え、去年までshoumoさんが
 90切れなかったとは信じられません
 何かがあるんでしょうか

☆だいKunパパさん
 私は今日4パットしました…
 3パットもたくさんです
 全くパットが上手くなりません
 何でですかねぇ…

Posted by:きりと at 2008年08月03日(日) 20:00

ワタシは4パットですよ、今日
Posted by:だいKunパパ at 2008年08月03日(日) 00:15

フォレストに行かれたのですね
ボクも苦手なコースなんです
今年は何とか80台で回れるようになりましたが
それまでは90を切れませんでした
来週末もコンペで行く予定なんです

Posted by:shoumo at 2008年08月02日(土) 23:10



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
