

今日は所用で出かけた帰り、久しぶりに立ち寄って

見ました

img20080809.jpg

滝川の「滝蕎麦」さんです

多分1年以上きていません

飲食店には珍しく、日曜日が定休日です

img20080809_1.jpg

蕎麦が太いです

しかし、そんなことは問題ではありません


問題はこちら

img20080809_2.jpg

このつけ汁、薬味にネギ、ワサビ以外に

おろし大根とワカメがつきます

さらにこのつけ汁、初めて運ばれてきたら

多分驚きます

何を驚くかと言えば…



魚臭い



かつおぶしが効いているというレベルではなく

とにかく「魚臭い」

初めて食べた人の半数は癖になり、また半分は

二度と食べたくないと真っ二つに分かれるという

非常に個性的なつけ汁です


当然、私は癖になりました



コメント

☆ルイさん
 いや~ホント魚臭いですよ
 こればかりはお勧めできません

 しょぼさんとのは完勝でしたね
 もう完全復活と言っていいのでは 

Posted by:きりと at 2008年08月11日(月) 21:45

それは私も嵌るかもしれません。
今日のラウンドは楽しいものと
なりました。
眠るまで笑顔だと思います。^^

Posted by:ルイ at 2008年08月10日(日) 17:00

☆えばやんさん
 麺類は続けても問題ないでしょ
 お蕎麦なら尚更です

 魚臭さは多分驚くと思われます

Posted by:きりと at 2008年08月10日(日) 14:59

私も昨日ゴルフ場で
こんなかんじの太いお蕎麦食べました。

ちなみに今日のお昼もお蕎麦でしたが。(汗

う~ん、ワカメですか~。変わってる。
私が今日食べたお蕎麦にはウズラの卵が付いてました。

蕎麦好きとしては、魚臭いつけ汁、気になるなぁ。

Posted by:えばやん at 2008年08月10日(日) 01:14


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
