スポンサーサイト


遠回り

どういう理由か、このところ寝る時間が早くなっています

だいたい21時台、遅くとも22時位には布団の中へ…

その代わり、起きるのが4時台とか(笑)

早朝からなんてすること無いので、散歩したり、

WGDのBナンバー読んだり、ブログの更新したりとか

全く、年寄りみたいな生活時間となっています

まもなくお迎えがくるのか(笑)



さて、ラーメンネタがないとの指摘を受けましたので

ラーメンネタを

img20080816.jpg

西区の「GOE」の知床鶏つけめん

前にあった「三角山五右衛門」で働いていた人が

出したお店らしいです

自家製の細麺らしいですが、札幌では見かけない

感じの麺ですね

このタイプの器は、つけ汁が冷えちゃうのが難点かな

つけ汁を割って飲むは、メニューには書いてありませんが

言えば出してくれます


つづいて、こちら

img20080816_1.jpg

毎度おなじみ「虎吉」のつけ麺

ホントはこの日、平岸の「山嵐」へ行こうと思ったのですが

混みすぎて断念…

この「虎吉」、実は南区R230号沿いに移転してました

今までは札幌から帰る途中に立ち寄れたのに

今後はわざわざ遠回りしなきゃなりません…


西、北、東区の好みのラーメン店、皆無くなって

非常に困っています




コメント

☆えばやん
 我が地元(現在住んでる街ではない)では
 朝から営業して、日曜なんか9時過ぎには
 家族連れで満員になるラーメン店が
 ありますよ
 
 ちなみに我が地元のラーメン、驚くほど
 麺が細いのよ…
 他から来る人は皆、食べた気がしないって
 飲んだ後は最高なんだけどね

 ちなみに「虎吉」の麺は東京の製麺業者の
 麺です

Posted by:きりと at 2008年08月16日(土) 19:29

先日の友録の件、お礼が遅くなっちゃったけど
どうもありがとうございました。

そして・・
朝からラーメン食べたくなっちゃいました・・。
細麺のつけ麺って、私はお目にかかったことないです。
今まで行った所は大抵、
普通のラーメンを細麺で出していても、
つけ麺の麺は太麺なところが多いです。
でも、どちらも食べてみたいなあ・・。

Posted by:えばやん at 2008年08月16日(土) 08:36

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
