スポンサーサイト


結果(開き直り編)

昨日はラウンド後、へろへろになりながら帰宅

週末の雑事の洗濯やら買い物やら済ませたら

記事を書く体力も気力も失せました


去年辺りから、暑い日にラウンドするとへろへろに

なる状況が何度か生じております

そのうち本当に倒れるんじゃないかと…


ラウンド前日に深酒したり寝不足になるような不摂生は

全くないんですけどね

これから夏本番ですから気をつけねば


さて昨日の結果ですが…

昨日のコース

img20080706.jpg

セント旭川ゴルフクラブ

この辺りは、セント、旭川たかす、グレート旭川と

3コースが並んでおり、セントは市街地から一番近い

コースです

ともにお手ごろな価格でラウンドできますが、そのなか

でもセントは市街地に一番近いこともあって週末は

滅茶苦茶混みますね


この日は早めのラウンドでしたが、スタートする頃には

早朝ラウンドを終えた組でバタバタしておりました

私個人はコースに変化があって面白いと思うのですが

仲間内では、混むのとスコアがまとまり難いということで

あまり人気はありません

残念ながら芝の状態は最悪です

(グリーンで土が剥き出しは無いかと…)


-----------------------


100叩き後、練習へいって状態は上向きだと確信して

望んだ今ラウンド

ある程度当たってくれれば100叩きは避けられる

気楽にラウンドしようと思って立ったスタートのロング

第1打目はトップ

ん?修正したはずなんだが…


第2打目ここでUTだリキむので端から5鉄

ボールの頭を叩いて3~40ヤード

え?


第3打目再び5鉄

再びボールの頭を叩いて3~40ヤード


あ?


第4打目三度5鉄

三度ボールの頭を叩いて3~40ヤード

………


何でだよ!!


練習が何の役にも立ってません…


第5打目7鉄

トップしてボールは上がらず

しかし運よく花道を転がってオン

2パットでダボ


2番短いミドル

気持ちを切り替えて打ったティーショットは

予想外に真っ直ぐ飛んだ

一安心と思ったのもつかの間

ペナルティーへ吸い込まれる


「最初からペナルティーの方向を

向いていたよ」


ボールに当たることで精一杯で方向まで気が回らず(泣)

気落ちしてセカンドはダフって、またまたダボ


3番長いミドル

あ~ぁ今日もまたか…と思いながら打ったティーショットは


体制が崩れまくり


フィニッシュなんてありゃしない


しかしこれが

何故か会心の当たりでドラコンもゲット

セカンドでグリーンに乗せるのは厳しいので

ボギー狙いで3オン

なのにあっさり短いパットはずして3パットのダボ


正直


もうどーでもよくなりました(笑)


開き直って、

トップ、体重移動、フィニッシュ…を全く無視して


ボールが前に飛べばいいんじゃね?


でいったら、意外とうまくいきました

しかし…そんな適当でいいだろうか…

甚だ疑問です


結果

44-42 33P ぺナ1


ドラコン、ニアピン付きで優勝してしまいました


しかし…

上手くなりたいと思って、練習してボロボロ

(絶対的な練習量が少ないってのもありますが)

前に飛べばいいんだろって開き直って

切り返しもへったくれもない滅茶苦茶スウィングで

好結果

なんだかなぁ…



コメント

☆shoumoさん
 鐘を鳴らすホールは何ホールかあります
 油断すると自分のホールでなったのか
 他のホールでなったのかわからなくなります
 コースとしては面白いと思いますが
 今年は芝の状態がよくありません

☆レミ嬢
 あんまり作りすぎると何だかわからなくなるから
 全部まとめて「TEAM全部下手」でどーよ
 「TEAM下手こき隊」でも可だが

☆ルイさん
 そちらは寒かったのですか
 私は出張で山の中に居たのですが
 暑くてよく寝られませんでした
 寒いときはラーメンですよね

Posted by:きりと at 2008年07月09日(水) 22:45

今夜は寒いです・・窓を開けていると
冷たい風が入ってきて・・(^^;
珍しく熱いラーメンを食べたくなりました。

Posted by:ルイ at 2008年07月08日(火) 22:24
 
TEAM頭叩き隊
結成に向けて動くか...l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム
 

Posted by:レミ at 2008年07月08日(火) 13:54

セントはしばらく行ってないです
たしか、2nd地点で鐘を鳴らしていくホールがあったような
最近、決まったコースしか行ってないので久しぶりに
行ってみたいです

Posted by:shoumo at 2008年07月07日(月) 23:35

☆ティーケーさん
 はじめまして
 有難うございます
 気負って空回り…ありますね 
 自分なりに楽しめばいいんでしょうけど…
 つい…ってなってしまします

☆ヒロポンさん
 有難うございます
 健康に留意してエンジョイゴルフ
 まさにその通りですね
 まだゴルフをしたいので無理はしません

☆ちびさん
 有難うございます
 このハンディで優勝は有り得ないと思って
 いたんですが…皆さんそう崩れで
 次回ハンディが7になってしまいました
 私の場合、異常に汗かきなので参考には
 なりません
 とりあえず2本あれば間に合うかと… 

☆ミケさん
 有難うございます 
 >どうでもよくなって力が抜けた
 多分仰るとおりです
 あれこれ考えなかったのがよかったかも…
 やはりゴルフはメンタルですね

☆ルイさん
 有難うございます
 ネットで言えば全く賞に絡まないはずが
 皆さんが総崩れしまして…
 今回はミスショットが運よく…でした
 次回のラウンドはそうはいかないかと

Posted by:きりと at 2008年07月07日(月) 23:06

優勝おめでとうございます。
それにしても調子がイマイチと安心?
していたら・・もう少し後にさせて
頂きます・・(^^;

Posted by:ルイ at 2008年07月07日(月) 22:17

優勝おめでとうございます。
すごいですね。どうでもよくなって力が抜けたんでしょうか?
体、大事にしてください。

Posted by:ミケ at 2008年07月07日(月) 18:27

少ないハンデの中優勝おめでとうございます
でもまたハンデ減っちゃったんですか
勇姿を見られず残念です
私は最近サンケターズなので、今度のでは勉強させてください
楽しみにしています
ペットボトル何本持っていけばいいのでしょう

Posted by:ちび at 2008年07月06日(日) 23:25

優勝オメデトウ
夏本番です。
健康に留意して
エンジョイゴルフだよ。

Posted by:ヒロポン at 2008年07月06日(日) 19:19

初めてコメントさせていただきます
最初に気負ってしまうと
空回りした時が難しくなりますよね
ドラゴン、ニアピン&優勝のトリプル
おめでとうございます

PS:コメントありがとうございました

Posted by:ティーケー at 2008年07月06日(日) 11:49



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
