

結果(10円編)

ゴルフってのは、思いどおりにいかなかったり

予期せぬことが起こったり、非常に難しいですな

だからこそ面白いのかもしれません

今回も頭が回らないのでホール毎のレポと

なります


さて、本日の結果ですが…

本日のコース

img20080721.jpg

シャトレーゼCCマサリカップ

去年も1度ラウンドして40数パットした

思い出のコースです(笑)

img20080721_1.jpg

こちらは名物の?10円アイスの代金投入箱

いいオッサンドモがラウンド後、仲良く食べました(笑)


インスタート

1番 ドラチョイスラだがベスポジ

   セカンドUTもナイスショット…だが

   逆にサードが中途半端な70Y

   奥からは下り順目だからダメだというのに

   距離感合わず奥目にオン

   パットは1mオーバーだがこれをねじ込みパー


2番 アプはピンをオーバー

   再び下り順目につけ1.5mオーバー

   これもねじ込みボギー


3番 ショートのティーショットはトップ気味

   これが幸いし3mにつける

   が、三度下り順目で打ち切れずパー


4番 距離感合わず3パットのボギー


5番 サードのウェッジはGをオーバー

   転がしのアプで寄せたが、これが何と


   2度打ち…


   ショックでダボ


6番 セカンドウェッジでGオンするが遠め

   距離感合わず3パットのボギー


7番 2オン2パットのパー


8番 ショート、ワンオンするも下り順目

   びびっちゃってまたしても打ち切れず

   3パットのボギー


9番 4mに2オン

   しかしながら下り順目

   びびちゃって1.5mも残す

   当然入らず3パットのボギー


   前半22パット…_| ̄|○


アウト

1番 サードのウェッジはGにのらず

   転がしのアプも寄らずボギー


2番 ドラがバンカー

   6鉄で打つもスラって右に

   バンカー越え

   当然ピンには寄らずボギー


3番 ウェッジのティーショットはG右に

   転がしが決まりパー


4番 2オン2パットのパー


5番 珍しくウェッジでのアプが寄りパー


6番 ウェッジだと引っかかりそうなので

   サードは9鉄で軽めに

   チョイオーバーだが2パットのパー


7番 5鉄のセカンドは右目に

   幸運にもくぼ地へ落ちることがなく

   転がしのアプをを寄せてパー


8番 200を超えるパー3

   UTのティーショットはスラったが

   右目6m程度

   ところがピン1m手前から下っており

   結局ビビッて打てず3パットのボギー


9番 谷越ミドル

   左に打ちたかったがオナーがひっかけてOB

   ビビッて真っ直ぐ狙うが、結局斜面の一番下

   セカンドはミスってコロコロ…
  
   サードはウェッジ引っ掛け

   この距離は9鉄で打っていたのですが

   大きめだったのでピッチングを選択

   ピッチングは引っかかりそうだったので

   迷ったのですが案の定でした 

   結局入れちゃいけないバンカーへ

   寄るはずも無く2パットのダボ


   8番9番で「パーとボギーなら30台」だったの

   ですが、そうは上手く行きませんな(笑)   


結果

43-41 38P 3P5回 二度打ち1回

ここのコースはGがでかいので、取りえずオンはする

ものの、逆に長目のパットが残ります

みごと策略に引っかかりました


相変わらずアイアンの精度は酷いですが

こんなものかも知れません

再来週末に連荘であるので、すこしでも良くなるよう

練習いってきます


ちなみ今日は私のライバルである

二ヶ月ほどシャンクが止まっていない元上司と

一緒にラウンドしたのですが

何と100Yと40Yを直接カップに入れました!


ともに パー でしたけど(笑)




コメント
☆いりさん

 年会員の方と同組でしたが、
 ここのコースは手前から責めないと
 キツイようです
 ラインはわかっても転がり具合が違う
 ようです
 とはいっても、手前に打つ技術が

☆レミ嬢
 アイスは夏限定みたい
 全然パット上手くならないわ
 「チーム」卒業はいつの日になるのか…
 問題は…ありません

☆だいKunパパさん
 パパさんはパットが上手いから40は
 打たないと思いますよ
 私の場合、オーバーするとダメージが
 大きいので、ジャストを狙っちゃいます
 当然、距離感外れると
 後半は寄せワンがあったので 

☆ルイさん
 ショット自体は調子よくないんですよ
 林の方向に打ったらボール戻ってきたり
 キックが良かったりとラッキーが沢山
 あったので
 の場所はお任せします

☆王子
 アイスは夏だけじゃない
 冬はホットワインあったし
 まとまってるっていってもラッキーも
 たくさんあったからね
 9月予定なければ参加の方向で

Posted by:きりと at 2008年07月23日(水) 05:52

去年、マサリでジュース奢っていただいた者です
いや、あんなアイスなかったなぁ~。。。
調子悪いような事書かれてますが、スコアまとまってて流石ですよぉ~☆

9月にマサリを予定してます!
二連覇二連覇

Posted by:たあ at 2008年07月23日(水) 02:48

マサリカップで調子が悪いと言いながら
84ですか・・(^^;
私、あそこは苦手です・・だからと言って
マサリカップでは挑戦を受けません!
シャトレーゼ石狩で同じアイスを私も
見ました。^^

Posted by:ルイ at 2008年07月22日(火) 23:02

多分ですね、自分もココに行ったら40Pくらいはする
グリーンなのだと思います

後半は何気に16Pじゃん!

Posted by:だいKunパパ at 2008年07月22日(火) 18:16

去年、マサリでお供させていただいた者です
あんなアイスあったっけ??
前半の22パット、
それ聞いてすごくきりとッチを好きになりましたが
何か問題でも?

Posted by:レミ at 2008年07月22日(火) 16:18

くだりのパットが多いですねぇ
記事で見ると良くわかります
僕もパットが多い原因のひとつはこれなのかな?

Posted by:いり at 2008年07月22日(火) 12:16

☆ちびさん
 100Yと40Yを直接カップに入れるのに
 2mくらいのバーディーパットは
 あっさり外してました
 前の組ではセカンドをトップしたのに
 転がってカップイン→イーグルが
 出たそうです
 こんなことがあるからゴルフは面白い
 ですね
 
Posted by:きりと at 2008年07月22日(火) 06:27

チップインを2回ですか
すごいですねぇ
パーなのは残念ですが
でも凄い確率だと思います
一度SGAに是非

Posted by:ちび at 2008年07月21日(月) 23:58


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
