スポンサーサイト


あるんだねぇ

昨日、帰宅したらネットに繋がらなくなっていたのは

前回の記事でお知らせしたところです


そんでもって朝から原因は何かと調べていみると

パソコン本体に原因があるのではなく

N○Tの回線に原因があるらしいと判明


そんなこんなでどうするべか、と思っていたところ

アパートの管理会社から電話

「テレビ映りますか?」

「ほかの居住者からテレビが写らないと

 連絡があったもので…」


感の良い方ならもおわかりですよね


そう…

ご想像のとおりです


昨日、我がアパートに



雷が落ちました(笑)



我がアパートと会社は徒歩数分なんですが

昨日、夕方近くに雷が鳴って

「近くに雷が落ちたんじゃね?」

なんて会話をしてたら



見事に自分のアパートとは…



結局、原因は

共用部のブレーカーが落ちていたそうです

N○Tが来てあっさり直りました

来るまではエライ時間がかかりましたが

半日以上無駄な時間を過ごしましたわ




コメント

☆パパさん
 ああ、確認のためそういう方法も あるんですね
 私も登録しておきます

 今回はPCは購入したばかりだったので
 PCが原因の可能性は少ないとは
 思っていましたが、すぐ回線が原因とは
 思い当たりませんでした

☆ちびさん
 あれはすごかったデスネ
 他人事のように思っていたら自分のとこに
 被害が(笑)
 中は勘弁してほしいです

Posted by:きりと at 2009年06月16日(火) 06:32

先日の雷は本当に凄かったですね
会社の施設もやられたようで、同僚が週末大変だったようです。
ゴロゴロではなくてドッカーンでしたから・・・
中でなくて良かったと思いました

Posted by:ちび at 2009年06月15日(月) 23:44

ネットが繋がらなくなった時の為に、
i-modeにプロバイダのHPアドレスと
NTTの障害情報のアドレスを登録してあります。

普段、正常に見られるのに突然おかしくなるのは、
外的な要因かつ些細なことだったりします。

なので、まず携帯からプロバイダのHPにアクセス、
問題無さそうであればNTT・・の順番でチェック

実は今年の正月に突然会社のネット環境が不調になり、
この順番で調べてみたら、
外部から会社に引き込む線が断線しかかって
というオチでした )

Posted by:だいKunパパ at 2009年06月15日(月) 13:04

☆さんたろうさん
 雷でPCに影響なくて安心しました
 確かに、怪しげなウィルスだったら
 すぐに復旧できませんよね
 これで終われば安心です
 …終わらないのが私です

Posted by:きりと at 2009年06月14日(日) 19:39

ですか?
それはしょうがありません!

見方によっては、訳の分からない障害より、
ハッキリした障害で良かったじゃないですか?
これが、今までのモヤモヤヲ吹き飛ばしてくれると期待しています。

Posted by:さんたろう at 2009年06月14日(日) 11:10

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
