スポンサーサイト


あり?

img20090426.jpg

昨日は会社の同僚とホルモンを食べに行ってきました

この店、当地では非常に有名なのですが

地元出身者でも何故かあまり行ったことがないという

変わった店でございます

「馬場ホルモン」

当然、私も名前は知っていたが来るのは今回が始めて


田舎の町内会館によくあるテーブルと家庭用のストーブ

これだけでもちょっと違うなって感じでしょ?


中心部にあるのに、非常にわかりにくい場所にあります

薄暗い小路に、営業してるんだか、してないんだか

わからない店が密集している一角にポツンと

唯一と言ってもいい目印がこれ

img20090426_1.jpg

常連さん以外は受け付けない雰囲気を醸し出しています

ちなみに入り口はここではありません

この奥にあるんですが、提灯も何も無く、通り過ぎて

しまいました(笑)


参加者の半数くらいが集まったところで

頼んでもいないのに、勝手に皿に盛られた臓物が

でてきました

それもそのはず、この店、食べ物のメニューは


基本「ホルモン」だけ


つまりそれ以外は無い

カルビなければロースもない

ホルモンだけ

ホルモンと言っても、それ以外の臓物も混ぜこぜです

img20090426_2.jpg

隣の客がカバンからホイルに包まれたおにぎりを

出して食べ始めました

おいおい持ち込みはダメだろと思うでしょ?


ライス持参が基本(笑)



飲み物は一応ビールと焼酎

日本酒はあるような無いような…

ビールは一定の本数以上頼むと怒られるそうです

仕入れる本数が少ないかららしい


焼酎は一升瓶で出てきますが、これが秤売り

飲んだ分量だけの支払いとなりますが

あくまでも一升瓶でどれだけ減ったかだけ

つまり、おばちゃんの目分量で決まるシステム


しかし、その焼酎って売ってるのを見たことないんだが

どこから仕入れるんだ?


そういえば、数十年ぶりに、一升瓶の口につける

L字型になったプラスチックの注ぎ口を見ました

昔、実家でも醤油の口に付けていたっけ…

最近全く見なくなりましたね


なんだかんだ言っても

たらふく食べて飲んで2000円いかないんだから

良心的な店ですわ




コメント

☆よよさん
 こういう感じのお店が好みなの
 そんな感じに見えませんけど…
 私もこ洒落た店よりも好きですよ

☆だいKunパパさん
 ホルモンが食べたくて行ったのですが
 臓物がごちゃ混ぜでした
 だからこそ、安いのでしょうね

 無くなるほど飲むって事は
 パパさんってお酒強いんですか

☆レミ嬢
 ホルモン、ダメなの
 バクバク食べそうなイメージなんですけど
 とりモツは大丈夫
 ザワの有名な焼き鳥屋はとりモツですけど

☆ルイさん
 ルイさんもホルモンは得意じゃなかったんですか
 確かに好き嫌いが分かれますよね

 お疲れ様でした
 初戦の勝利、おめでとうございます

Posted by:きりと at 2009年04月30日(木) 20:39

私は最近になってホルモンがいける
様になりました。^^
お店の雰囲気が判る様な気がします。^^
今日は非常に疲れました。

Posted by:ルイ at 2009年04月29日(水) 22:33

ス・テ・キ
ホルモン、ダメなんだよなぁ....でもライスは大好き
持参したいわ

Posted by:レミ at 2009年04月29日(水) 21:33

私も好きです、
ホルモンは月に一回は食べないとね。

ビールと言えば、とあるライブハウスで
ZIMAビールを品切れにしたことがあります。
(さすがに怒られなかったけど)

Posted by:だいKunパパ at 2009年04月28日(火) 09:39
すごい

このお店大好きです
よくわからん店!安い!適当会計!
イイですね

Posted by:よよ at 2009年04月26日(日) 21:18


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
