スポンサーサイト


結果(Why?編)

空いていると思って選んだ今日のコース

意外や意外、メチャ混みでした

去年までなら街から近いコースが混んでいて

こちらはそれほどでもなかったんですが…

何ででしょう?隣から流れてきたのかな?


昨年は7月でも芝が枯れていてコースの状態が

悪かったんですが、今年はそこそこでした

ただラフが伸び放題だったため、かなりキツかったですね


本日の結果ですが… 本日のコース

img20080531.jpg

旭川たかすGC

2~3年前までは「ゼニス」という名称だったようですが

経営が変わったみたいです


-----------------------

スタートホールのミドル

ティーショットは真ん中やや左目方向

そのまま真っ直ぐ飛んでも良し!

いつもどおり、擦り気味でスラっても良し!


フックして2m下のラフへ…


病み上がりで力が抜けてるのか?


続くショートホール

先週に引き続きのアイアンダフり



3番ミドルは左にドッグレッグ

ティーショットは真ん中やや左目方向

そのまま真っ直ぐ飛んでも良し!

いつもどおり、擦り気味でスラっても良し!


フックしてOB…


何故フック?


4番の短いミドル

三度、ティーショットがフック


オカシイ…


やはり病み上がりで体調が万全じゃないからか


続く5番ロング

ティーショットがまたフックして林の中

5鉄で低く打ってフェアウェーへ

残り200Y

右側はグリーンに向かって下っている斜面が続く

はずが、グリーン近くでは途切れていた…

こんなときに限って会心の辺り

右目に飛んだボールは


OB


3パットのオマケつき


6番ミドル

フックを計算して右目を狙ったティーショットは


スラって林の中…


フェアウェーへ出し、残り100Y

花道でも良しとPWで軽く打ったショットは

風も無いのにグリーンをオーバー


7番ミドル

またしてもフックして林の中

フェアウェーへ出し、残り100Y

PWで打ったショットは…

いや打つ瞬間にグリップが緩んで力なく右へ


もうボロボロでした…


どういう理由かティーショットはフックばかり

100Y前後はグリーンをオーバーするのでは?

という意識からかグリップが緩んでまともに当たらず


正直、途中で帰りたくなりました



結果

50-47 34P 3P2回 2OB

パーオンが2ホールだけ…


フックの理由がよく分かりません

100Y前後は、前々回も同じ症状が…

こっちの方がヤバそう


しかし、ラウンドするたびにスコアが悪くなる

とはどういうことなんでしょう(笑)


来週は所用でラウンドがないのが救いです



コメント

☆noroさん
 noroさんも「擦り」系だったっけ?
 スラるのも計算してるのに何でフックするの?
 って感じだよね~参っちゃうよ 
 
☆ヒロポンさん
 セントはまだ健在ですよ
 市内から一番近いので混むんですよ
 去年3回程ラウンドしましたが、毎ホール
 1~2組待ってました

☆ミケさん
 お久しぶりです
 私もどちらかと言えば苦手です
 どちらのコースへ行かれるのかな?

☆ルイーズさん
 高速の入り口に近いのが「セント」
 次に「旭川たかす」、一番奥が「グレート」です
 今、対戦すると…参りましたでしょう

☆shoumoさん
 去年2回ほどラウンドしましたが
 私もあまり記憶がありませんでした
 あまり特徴がないような…

 今週はお仕事でしたね
 来週は頑張ってください 

Posted by:きりと at 2008年06月02日(月) 06:28

ゼニスの時代にだいぶ前に回ったような・・・
でも全く記憶がないんです

ボクは今週がラウンドできない週末でした
来週は頑張ります

Posted by:shoumo at 2008年06月01日(日) 22:52

ゼニス・・かすかに記憶が有ります。
鷹栖と言えば高速の出口の近くですか?
今、挑戦したら何とかなるかも
知れないのに・・(^^;

Posted by:ルイーズ at 2008年06月01日(日) 21:38

私はたかすGC、ちょっと苦手ですね。
まだ予定ですが、ちかじかその辺のゴルフ場にお邪魔します。

Posted by:ミケ at 2008年06月01日(日) 21:27

懐かしい(ゼニス)とやらの名前、旭川勤務時は(セント)などもあったような?

Posted by:ヒロポン at 2008年06月01日(日) 17:23

>擦り気味でスラっても良し!
↑これnoroと一緒だ・・・・・

スラで「良し」と思っているのに
フックすると腹立たしいですよね

体調が万全ぢゃなかったからです

ラウンドないのが救いって・・・・

Posted by:noro at 2008年06月01日(日) 12:01



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
