スポンサーサイト


よさげ

昨日は午後のラウンド

サークルのお仲間さんのいりさん、のべさんが

近くで午前中にラウンドされた模様で

何やらゲリラ的な雨もあったとか

午後からは時折パラっと雨が降ったり、非常に強い風が

吹いたりしましたが、ちょいと風が強いのと寒いの意外は

特に問題のないお天気でした


このところニュードラが全く当たらずアイアンも

酷い引っかけや当たらない状態でかなり不安でしたが

取りあえず、ドラに関しては2センチ以上短く持って

ハーフスウィング気味に

アイアンも短く持って強振しない

これを心がけてラウンドすることにしました


これが良かったのか、ドラは酷いミスは2度程度

距離は出ないものの大きく曲がること無し

アイアンも短く持って足りなそうならば

1クラブ大きい番手にしたところ、ショートはすべて

パーオンで全部パー

ただティーショット以外はまだまだ求める程度に

全然足らず、ダフったりトップしたり引っかけたり…

それでもこのところの状況に比べれば十分満足ですね

次に期待できそうです


さてスコアですが

41-44 37P OB、ペナ無し

久しぶりに80台がでました


結果としては嬉しいのですが

パットと斜面からの中途半端なアプがねぇ…

前半がパーオンして3パット2回、4パット1回(笑)

後半は何度かあった斜面からのアプをダフらないように

気をつけていたら距離がまったく合わず…挙句に3パット

距離を合わせつつ、ダフらない、トップしないように

なんてことはまだまだ出来ません(笑)


まぁそれでもパー5でアプローチがスコーンと

カップインして、人生2度目のイーグル取ったので

満足なラウンドでした



コメント

☆いりさん
 ありがとうございます
 この日は会社の「おまけ」の例会でした
 ショートホール1発で入れるとイーグルですよ
 ホールインワンとも言いますが
 

☆のべさん
 ありがとうございます
 読み返したら午後からだったんですね
 海側はゲリラの襲撃は無かったなぁ
 やっぱピンポイントだったのかな

Posted by:きりと at 2008年10月13日(月) 21:03

ナイスイーグルです

僕も午後からでしたのでまさにピンポイントのゲリラだったみたいですね

Posted by:のべ at 2008年10月13日(月) 20:11

あらま
のべさんとは また別口だったんですね
2度目のイーグル
僕はイーグル出たことないです飛距離もどんどん落ちて物理的にもう不可能
うらやましい

Posted by:いり at 2008年10月12日(日) 23:18


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
