スポンサーサイト


もういらね!

5回前 前半、前が見えなくなるほどの土砂降り

4回前 カップが水没するほどの大雨

3回前 前半シトシトと雨

2回前 糞寒い上に、雨がパラパラ

前回  途中、雨がパラつき強風で寒い


いい加減、お天道様の下でラウンド出来ても

いいんじゃね?と思った今回のラウンド


朝一番で窓の外を確認すると曇り空

雨は降っていないものの路面は濡れている

すっきり晴れていないのは残念だが、

この程度なら無問題と思った


その30分後に


雷と激しい雨


あのー、私、何か悪いことしましたか(泣)


まぁ、結局ラウンド中、多少衣服が湿る程度の雨で

ラウンドするには問題はなかったですけど

でもね、流石に今回はやりたくなかったですわ

10年以上の経験でこれ程ラウンドしたくないと

思ったのは初めてだなぁ


そういう天気も含めてゴルフだろってのは

わかってるんですが、これだけ天気が悪いラウンドが

続くと、もう気持ちが萎えると言うか何というか


そんな気持ちでラウンドしても良い結果など

出るはずも無く…

折角アプで寄せても80センチのパットを外し

ファーストパット60センチに寄せてもあっさり外し

グリーン面が背の高さ程ある場所から奇跡的に

1m程に寄せてもあっさり外し

挙句は、いったりきたりで4パット


外しまくりのパットにぶち切れてダフったりOBしたり

もう散々な結果でした


43-48 40P 1OB


ドラは地を這うトップは無くなったものの

アイアンは相変わらずフックが止まりませんね

多分、根本的にスウィングがおかしいのでしょう


しかし、今日なんか練習行ったら、ほとんどが半袖

長袖シャツでは汗が止まらないくらい暑い程です

何故に、ラウンドときたらこれ程天気に恵まれないのか

雨は、もういらね!


よく行く仲間もおにゅーのクラブ購入のために

クラブを売っちゃって手元にないっていうし

次回も天気良くない気がするし、正直

今年のラウンドはもういいかな?って感じかな




コメント

☆だいKunパパさん
 私も10年以上の経験がありますが
 これだけ雨にあたったシーズンは初めてです
 最近は体力低下からか、天気が悪いと気持ちも
 ノリません
 昔はどしゃぶりでも平気でラウンドしたんですが…

☆レミ嬢
 そうそう先週は火曜、水曜と滅茶苦茶天気が
 良くて、週間予報も問題なしだったんだよ
 なのに当日になったら…
 お天気フィーあれば利用したいわ

☆ルイさん
 Iさんのせいなんですか
 うーん、来年はIさんの参加を確認してから
 ラウンドですかね
 低いボールはミスショットですよ

☆えばやん嬢
 えばやんって何月までラウンドするの
 去年12月にラウンドしたけど、カイロ4個じゃ
 あまり意味が無かったわ
 4枚くらい着込んでいたんだけどね

☆shoumoさん 
 土曜の雨と雷、酷かったですね
 ゴルフ場到着するまで気が滅入ってました
 ウェスタンってどっちのですか
 永山かな最近、近くも出来ましたので

Posted by:きりと at 2008年10月21日(火) 21:24

土曜の雨と雷は凄かったですよね
正直、ラウンドじゃなくて良かったと思ってました
ボクはその頃、ウェスタンに家族で安売りの
キャノーラ油を買いに行ってました
ビショ濡れになりながら帰ってきました

Posted by:shoumo at 2008年10月21日(火) 00:32

うーん!

なんだか天気に恵まれないですねぇ。

私も寒いとポケットにホッカイロ、
お腹と背中に貼るホッカイロ、
それでも寒いと本当に帰りたくなります。(笑


Posted by:えばやん at 2008年10月21日(火) 00:31

前回の愛別の雨は後ろの組の
私達のお仲間さんのIさんのせいです。(^^;
初めてご一緒した樽前も晴れていました。
きりとさんの低いボールは憧れです。
私の高い・・原因は判りました。
でも・・解決しません。

Posted by:ルイ at 2008年10月20日(月) 22:59

平日がエラい天気よくてポカポカで恨めしいのはわかる
なんでラウンドする日に晴れてくれないの~って
腹立つ....レミなんて1か月に1回行くか2回行くかなのにサ
1,000円+したら晴れるとか(お天気フィー)
そういう時代が来ればいいのにネ(* ̄m ̄)プッ

Posted by:レミ at 2008年10月20日(月) 17:37

それだけ雨降れば…分かりますその気持ち。
自分の場合3回連続も記憶に無くて、いざそうなった際に
平常心でいられるか自信ありません。


一度晴天率のデータとってみようかな!?

Posted by:だいKunパパ at 2008年10月20日(月) 12:48
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
