スポンサーサイト


結果(衰弱編)

地元出身者が夏季休暇で帰省するとのことで、

「是非平日ラウンドを!」との要望があったため

普段行かないコースでのラウンド


生憎、どの予報も雨である

前日の夜半から雨が降っていたが雨脚は弱かった

加えて、

当たらないと言われる某ヤ○ーの予報では雨(笑)

だったので、一縷の望みをかけていたが

目覚めたときにはどうにもならないほどの土砂降り…


そんな時、今日を楽しみにしていた彼からのメール

「凄い雨です。無理にやらなくても…」

「皆止めたかったら止めてもいいですよ」

完全に腰が引けちゃってました(笑)


止めるにしても、メンツの一人の連絡先がわからないため

取り合えず、コースには行くこととした


あれだけ降っていた雨が、出発時間が近づくに連れて

小降りになり、コース到着間際には、お天道様も顔を

出す状況に


これこそまさに


ミルキー大玉効果(笑)


分からない方は、こちら



さて、結果ですが 本日のコース

img20070810.jpg


大雪山カントリークラブ(西コース)


昨年、改修を終えたばかりで、ラフに修理地があったり

グリーンも見た目パッチワークになっているが、ラウンド

する分には問題なし

フラットで真っすぐなホールは少なく、距離もそこそこ

特にグリーン周りは、アゴの高いバンカーや2~3m

下っているホールもあり、転がしがメインの私にとっては

かなりプレッシャーがある


----------------------


6m程度のバーディーパットが偶然に入るなど

出だしから、パー、バーディー、ボギーと私にすれば

順調滑り出し


だが続く4番、最近よく出る左OBへ真っすぐ一直線

打ち出した瞬間から左45°に真っすぐ飛び出す

惜しいも惜しくないもない完全OB


ここを何とかダボで切り抜け、

続く短いパー4の5番はドラの嫌な感覚を払拭するため

UTでティーショット

これが惚れ惚れするようなナイスショットだったが

結構深いディボットにすっぽりはまる…


平らなところからさえ、まともに打てないのに

深いディボットからなんて


打てるかボケがぁ(怒)


結局、中途半端な距離のアプが残り、当然のごとく

全く寄らずダボ


ここで切れてはイカンと思って臨んだ6番パー5

ドラは会心の当たり、続く3鉄もラフだったがそこそこ

残り110YをPwで軽く打ったのだが、グリーン右奥に

かなりオーバー

これがグリーンから3mくらい下の場所

オーバーしてバンカーに入れたくないばかりに

ビビッちゃって


打っても打っても

     球が上がりません(泣)


ここをトリとして本日は終了


左にOBあれば右にプッシュして林の中

グリーン手前の深いバンカーに入れたくないばかりに

グリーンオーバーし、難しいアプを残す

技術もないのに寄せようとしてザックリ連発


パターが良かっただけが救いです…


本日の結果

47-46 29P

OB1発、ザックリ7発くらい(笑)


久々の歩きでラウンドの上、雨上がりで蒸し暑く

最後は意識朦朧、疲労困憊かなり衰弱しました

img20070810_1.jpg

それでも芝があるコースは楽しかった

ゴルフ場に来たという実感がわきます


皆、口をそろえてまた来たいといってましたな

高くて多分もう来れませんが(笑)


コメント

☆Tadさん
まだ修理地があったりして完全ではないですね
まぁそれでも普段ラウンドするコースに
比べると芝も青々としてて良かったですよ

Posted by:きりと at 2007年08月12日(日) 09:13

☆しょぼさん
ザックリ打つと膝から崩れ落ちます
蹴っ飛ばした方が飛ぶんですから(笑)

Posted by:きりと at 2007年08月12日(日) 09:00

☆いりさん
アプは大事ですね~
これ失敗するとドラもアイアンのナイショも
全てパーになりますから(泣)
7発は厳しかった…

Posted by:きりと at 2007年08月12日(日) 08:56

大雪山は良いコースですね。
今年、西を廻りましたが改造中・・
酷い状況でした・・(^^;

あれから数ヶ月経っているので
良くなったのでしょうが
難しいコースですよね。

私は東コースが好きです。

Posted by:Tad at 2007年08月11日(土) 09:03

ざっくりは連続するとコタエますね。

Posted by:しょぼ at 2007年08月11日(土) 07:40

こんばんわ
綺麗なゴルフ場ですね
大玉効果で? そっか だから今日のラウンドは だったんだな
ザックリ7発!?やっぱりキモはアプローチか・・・僕も

Posted by:いり at 2007年08月10日(金) 23:28



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
