スポンサーサイト


結果(全道コンペ編)

本日のブログはきりとカップ前日に行われた

職場の全道コンペの結果である


このコンペかなりの歴史があるらしいが

去年初参加だったのでよくは知りません


(昨年、数年ぶりに110も叩いた忌まわしい

 結果については こちら)


ただ、昨今、若手社員のゴルフ離れに伴い、

年々参加者は減ってきている

それでも今回は30余名の人間が参加している


南は函館、北は稚内から

早朝出発して、下手したら4時間以上運転して

参加するんですよ


ホント、皆ゴルフ好きでしょ(笑)



さて、当日の結果ですが コンペ開催コース

ロイヤルシップ札幌ゴルフクラブ


練習ラウンドを含め4回のラウンドを経験

その結果、今回は基本的に


ドラは使わん!


ロングであろうと、ドラコンホールであろうと

左にいくとヤバいホールは


絶対に使わん!



結果、ショートホールを除く14H中、ドラ使用は3H

すべてナイスショット、作戦的中である


しかし…


UTでOB1発とペナ1発は

    全くの予定外…_| ̄|○



今回いつもよりグリーンが速く、カップもエッジから

4~5mのところに切っており(過去そんな位置に

切ったのを見たことがない)、全体的にグリーンで

苦労した模様で、全体的にスコアが伸びませんでした


結果

42-45 35P OB1、ペナ1 3P1回


グロスで5位でしたが、見事にハマらず…

グロスの上位5名で飛び賞含め何も当たらなかった

のは私だけです(泣)

団体戦もまったく掠らずでした


ちなみにドライバーが当たった優勝者の一言


年に1~2回しか

 ゴルフしないんですけど

  もらっていいんですか~



コメント

☆いりさん
 ここのコース全体的に短いんですよ
 しかも曲げるとスコアになりません
 かなり痛い目にあった上での結論です…

 もらったドラを使ってくれればいいんですが
 そのまま中古ショップもあり得ます…

Posted by:きりと at 2007年09月02日(日) 22:49

おはようございます
ドラ使用3Hとは ずいぶん我慢がいりますね
判っていても僕には無理
優勝された方、良かったじゃないですか 
年に1,2回じゃドラ交換なんてされないでしょうからね

Posted by:いり at 2007年09月02日(日) 06:59




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
