スポンサーサイト


結果(第2回編)

たろーさんをゲストにお迎えして行われた

第2回きりとカップinカバト

今回も前回同様、松○ジンギスカンで〆となりました


今日は、後半、風が強くなったものの、暑くも寒くもない

ゴルフするにはちょうど良い気温

祝日でありながら、スタート前には、お客さんの車が

20台にも満たない寂しい状況でしたが

ラフが延び放題で、球探しに苦労したため

ゆっくり回れたのはラッキーでした


ところで、球探しをして見つからない場合



探すのやめたら何で見つかるの?



全く不思議ですな…



ハーフ終わった段階で



かおぴーが一番スコアが良かった



ため、後半はプレッシャーがかかった


そんな本日の結果ですが… 本日のコース

img20070924.jpg


イアン滝川ゴルフ倶楽部

珍しくクラブハウスの外観を写してみました(笑)


2回目のラウンドでしたが

確かに設備は整ってないし、芝のメンテの不十分だけど

Fwは狭いし、アップダウンがあるし、グリーンは速くて

結構難しいですよ、このコース

プレー代も安いので、河川敷いくならこっちをお勧めします

ただし、球はなくなりますけど(笑)


----------------------


このところ、アイアンがダフりにトップ連発しており

スコアも2回連続100叩き

そんな状況では、当然いいスコアは望めないため

今日は

①100は叩かない

②アイアン復活のきっかけを掴む

を目標にラウンドしました


出だしのティーショットはそこそこだったが

不運にも木の真後ろで出すだけ

これを3オンしたが3パットのダボ

続く2番は、擦り球がでてスライスOB

プレ4もグリーンに乗らず3パットのダブルパー


ここから何とか耐えて8番までパーを2つとったが

9番安全策とってUTで打ったティーショットは

引っかけてOBのトリ


後半、13番までボギー

14番は擦り球がでて林の中

セカンドは横に出し、つづくサードはグリーン横の

目土用か何かの砂山にめり込んだ(笑)

アンプレした後のアプはザックリで結局ダブルパー


その後パーを1つ取ったが、17番で引っかけOBが出て

本日終了


ところで、14番の目土用?の砂山の処置は

これでよかったのでしょうかね?

先ほどルールブック見ましたが、どれに該当するか

よくわかりませんでした

お詳しい方がいればご教示ください


結果

49-48 38P 3P4回 OB3発


目標であった100叩きは回避

アイアンもきっかけが掴めそうなので、これも良し

ただ調子よかったドラが少々下降気味になっています

なかなか、全部調子良くはなりませんね(笑)


たあ王子、かおぴー、たろーさん お疲れ様でした



コメント

☆Tad さん
 是非参加させてください!
 と言いたいのですが、運悪く翌朝から東京へ
 出張で、前日に打ち合わせがあります
 折角お声をかけていただいたのに
 申し訳ありません
 
 プロフにアドレスを載せましたので 
 メールいただければ、今後の予定を
 お知らせします

☆かおぴー
 きりとカップお疲れ様です
 ハーフ終わったとき驚いたよー
 三人とも負けられないって感じだったし

 うーん鬼門のホールはねぇ~
 きっと苦手意識あるんだね

 第3回も楽しみだね、またよろしく
 
  
Posted by:きりと at 2007年09月27日(木) 06:56

月曜はお疲れ様でした~!!
前半終わってジュースを買って戻るとみんなが「事件だ!」と
言っていたので何事かと思ったら、私が一番だなんて
確かに事件です

でもINコースの鬼門ホールでは何回行っても
毎回あんな感じなのでやはりカバト恐るべし

第3回の開催予定も聞いて今から楽しみです

Posted by:かおぴー at 2007年09月26日(水) 16:56

イアン滝川・・初耳です(^^;
今日はきりとさんを誘惑しょうと・・ダメモト
10月3日に私の仲間のAwaさんが幹事で
卵コンペ・ダブルスを開催します。
全員もれなく新鮮な卵が当たります!
卵ご飯がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

現在、参加者は21名・・一人不足です。
あまってるお一人はきりとさんと同世代ですが
少し先輩です。
ベストスコア70・・かなりのゴルキチです。
もし来れたら来れませんか?
優勝の可能性があるかも?
ダブルぺリアですが・・(^^;

Posted by:Tad at 2007年09月25日(火) 23:08

☆レミ嬢
 カバトは難しいよ
 とにかくダフってもトップしてもいいけど
 曲げたら話しになりません…
 次回は残念ながら松○本店で〆じゃないみたい

☆王子
 つい2ヶ月前まではUT使えなかったのになぁ
 どこでどう間違ったのか…(笑)

 カバトやめちゃうの?
 確かにお腹一杯にはなってるよ
 次はどこ?コリーナ?メイフラワー?
 つきがたも捨て難いね

Posted by:きりと at 2007年09月25日(火) 23:03

昨日はお疲れ様でした(^0^)/
あのUTはホント使いこなしてますよね♪
とても○○円とは思えません(^-^;

来年度の きりとカップはカバト外しましょ?
カバト?ううん、もうお腹一杯。
って感じです。。。

Posted by:たあ at 2007年09月25日(火) 20:14

第2回きりとカップ開催おめでとうでやんす。
カバトは難しいね~球もなくなるし。
でも前回より全然いいんじゃないですか?
マツオで〆なきゃ、きりとカップじゃないよね~

Posted by:レミ at 2007年09月25日(火) 11:42


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
