スポンサーサイト


結果(力まず編)

月曜から引き始めた風邪も金曜日の夜には

多少の咳と鼻水が残る以外ほぼ回復

東京出張だった木曜の夜の飲み会をキャンセルして

18時半に寝たのが良かったみたい(笑)


昨日のゴルフは当初、体調の回復が定かでないので

キャンセルしようと思っていたのだが

当日の様子見たからでもOKとのお言葉をいただき

結果、何とか体調も回復し無事参加できました

予想外に温かく快適なラウンドでした


さて、昨日の結果ですが


本日のコース

img20071007.jpg

毎度おなじみ

ロイヤルシップ札幌ゴルフクラブ


写はOUT1番

左側がOB、右側がペナルティになっています

OUTの出だしの4ホールは

真ん中にある小高い丘の裾をぐるっと周ってくる

レイアウトになっています

どのホールも右が斜面(ペナルティ)で左が林(OB)

1番で引っかけてOBが出ると、2番~4番まで

ドライバーが振れなくなります


---------------------


出だしのIN1番、グリーン周りでシャンク2発でトリ

これ以外は、病み上がりのせいか力が程よく抜けて

大きなミスも無し

いつもなら苦手意識で力むバンカーも

あっさりベタピンにつけパーを拾う

アプはシャンクのあと、転がしを多用したところ

面白いようにピンによってパーを拾う


ただ、アイアンが

相変わらず左側が伸び上がるというのか

右側が下がるというのか、フラットにスイングできない

ため、トップが出ることがある

長年染み付いたクセはそう簡単には直らないですな


結果

42-41 32P ペナ1回 3P2回


3Pはロングパットから

必死に距離感を感じようと意識しているが

そう簡単にはねぇ…


コメント

☆ミケさん
 私も昔はラウンドが近くなると気合入れて
 練習してました
 でも気合が空回りする(笑)ので
 直前は練習行かないようにしてます
 当日もストレッチとパタ連少々です
 ボール打たないのは、
 ミスショットが出ると本番に影響するから

Posted by:きりと at 2007年10月08日(月) 10:50

おはようございます。
病み上がりのラウンドお疲れ様でした。
私は十分に練習して気合をいれてラウンドするときほど、
大きなミスがでるんですよね。

Posted by:ミケ at 2007年10月08日(月) 06:55



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
