スポンサーサイト


結果(第3回編)

シーズンも終盤になると、次のラウンドの天気が

非常に気になります

この時期は、日を追うごとに寒くなるのは確実なわけで

残り少ないラウンド、特に直前のラウンドはいい条件で

周りたいと思うのは至極当然なことですな


今回も、1週間も前から天気予報を覗き

「何とか晴れてくれ」と祈ってました

…が祈りも通じず、結局1週間傘マークが消えることは

ありませんでした


出発時には、ポツリポツリだった雨が、滝川辺りでは

ポツポツに変わり、岩見沢で高速を降りるときには

激しく降っておりました


うわっ、やりたくねぇ~(笑)


この時期、雨の中でラウンドすると、マジ風邪引きますよ


幸いにもコースに到着時には雨は止みましたが

予想以上に寒かった…

去年もこの時期に別のコースでラウンドしましたが、

寒いという記憶はないんですがね…



今回はきりとカップの第3戦

場所を変えて「inマサリカップ」

漢字で書くと「正利冠」

正式には「石狩市厚田区望来(もうらい)」なんですが

まぁどうでもいいですな(笑)


さて、昨日の結果ですが 本日のコース

img20071015.jpg


シャトレーゼCCマサリカップ

写が見え難いですが、上から覗き込むように見れば

少しは明るく見えます

距離はそこそこ、山あり、谷あり、池あり、

両側OBあり、2段グリーンありと中々骨の折れる

コースでした


---------------------


出だし1番ロング、セカンドまではほぼノーミス

エッジまで140Y程、ピンは2段グリーンの上段

6番で打った会心の当たりは、グリーンに10Y以上

も届かない地点に落下

予想外に風が強かった…


これをピンの4m程度に寄せ、2パットのボギーでも

可と思い打ったファーストパットは

カップを6~70センチ過ぎた辺りで止まりそうになった

ものの、止まりきらず、結局斜面を下り

2段グリーンの下段まで転がり落ちた



あはは…転がるねぇ~



これを何とか5~60センチ寄せ、ホッと安心



あっさり外しました…



いきなり4パットかい(怒)



ここで切れてはイカンと臨んだ2番ミドルはパー


続く3番ショート

2段グリーンの下段にオン



得意のパーオン3パット炸裂…



しかし、この後ふんばり3連続パー


7番ミドル、またしても短いのを外し3パットのダボ…

この後ダボやらトリやらで崩れかけるものの

奇跡的なパーを拾い何とか堪えた


迎えた14番ロングは、2段グリーン下段に3オン

ファーストパットは斜面を斜めに登るライン



上りきらずに

   見事下段に戻りました(泣)



このホール



また4パットじゃい(怒)



集中切れて、この後2度も3パットしました…


結果

47-48 39P 3P4回、4P2回、ペナ1回


エアレーションあって、このパット数ってことは

通常だったら恐ろしい結果でしたね

パター下手は何とかせねば…


王子、かおぴー、レミ嬢、おちかれさまでした

またよろしくー



追伸

かおぴーのチップイン決めた秘密兵器は反則だなぁ

俺も買おうかな?

レミ嬢のそんな所からあっさり決めるパターも欲しいな

でも…

王子のOB連発ドライバーはいらないや(爆)




コメント

☆かおぴーさん
 マサリおちかれさんでした
 体調は大丈夫ですよ
 そういえば写の撮影なかったなぁ~
 まぁ、4人の心に残ったと言うことで…

 秘密兵器、あれはスゴイです
 ミスる気がしませんね
 これ以上、アプが上手くならなかったら
 マジ検討します
 なりふり構ってられないもん

Posted by:きりと at 2007年10月19日(金) 23:19

遅くなってしまいましたがマサリお疲れ様でした
あまりの寒さにあれから体調崩していませんか
そういえば寒すぎて第3回の記念撮影
忘れちゃいましたね~

あの秘密兵器、試打してみてどうでしたか?
すご~くいいかんじでしたよ~(ニヤリ)
さぁ、どうぞこちらの世界へ・・・

Posted by:かおぴー at 2007年10月18日(木) 00:07

☆へろさん
 そのとおり1番ホールです
 聞いてはいたのですが
 コースで感じる以上に風が強かったですね
 この時期のエアレーションは何処でもあるので
 仕方ないですよね…
 難しいコースですが、いい時期にもう一度
 ラウンドしてみたいです


☆だいKunパパ さん
 このメンバーでい一緒に周ります?
 「呪いの王子」いますけど…

 私は仕事がらみでラウンドすることはないん
 ですが、たまたま会社でゴルフする人間が
 いるのと、ブロガーさん中心のサークルを
 知ったのがラッキーでした
 単なるブロコンだったら参加していないと思いますよ
 

☆レミ嬢
 おちかれさまでした
 寒かったけど、雨降らなくてよかったねぇ
 しかし、せっかく写真のせても、
 尻だけじゃ誰かわからんよ(笑)
 ところで、何であんな難しいパット入るの?
 こんど教えてください


☆王子
 おちかれさんでした

 ぶちまけちゃったの?
 別にそれを狙ってないんですが…

 最後のバーディーは見事でした
 終わり良ければすべて良しですよ

 セッテイング有難うございました
 また来週よろしくね~
 天気悪そうだけど…
 
 
Posted by:きりと at 2007年10月16日(火) 22:39

あのぉぅ・・・

以前スズメチックな方が仕事中にブログ見ててコーヒーぶちまけたらしいですが、



同じ目に遭いました(T-T)


ほら!あれですよ!アレ!
わざとへぐってどう飛び出すか、どう曲がるか試したんですよ(^-^;

アレ!ってか、あ~れ~って感じでしたけど・・・


と、とにかくお疲れ様でした♪
今週もヨロチクです♪(^-^)

Posted by:たあ at 2007年10月16日(火) 16:45

おちかれおちかれ おちかれさまでしたきりとッチ。
寒かったですね゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノアイアイアイアイッ
レミの写メにうつってるオケツが、かなり寒そうでした。
連続PARはお見事ですね。
レミのパター?
たまにミラクルですが、その他は40パットですが
それでもイイならおゆずりします!!!

Posted by:レミ at 2007年10月16日(火) 11:18

ラウンドご苦労さまでした、楽しそうなメンバーですね。

今ハタと気付いたのですが、今年は仕事絡み以外のラウンドが殆んど無いんです。
ブログも長いことやってますが、ブロコンに参加したことも無いしなあ…、
昔からの友人達とも、なかなかスケジュール合わないし。

来年はマジで北海道に行きたい!、初雪の便りを聞き、なおさら強く思う今日この頃です。


Posted by:だいKunパパ at 2007年10月16日(火) 01:07

きりとさん。
おっ、写真は1番のセカンド地点からですね?
マサリはいつも海側から風が吹いているので、
1番がアゲンスト・9番はフォローのパターンが多いです。
エアレーションはチョット前に空けたと思われます。
この時期は仕方ないんでしょうね。

Posted by:へろ at 2007年10月16日(火) 00:47



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
