スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間の私

昨日は朝から気温が上がり、昼には小雨もチラつく天候

積もった雪もドンドン融けて「こりゃ一気に春になるか?」

なんて思ったら、

朝起きたら、雪がどっさり降ってました…

これから除雪しなければならない、きりとっちです

おはようございます


昨日は駐車場のアスファルトが見えてたんですよ

なのに今日はタイヤが4分の1程、埋まってます


次の転勤場所は函館にしてくれないかなぁ

もう除雪は嫌だよ…


さて、1週間の出来事ですが

火曜から1泊で泊まりの出張

ビジネスホテルがなかったのでこんなところに

宿泊です

img20090315.jpg

ラブホじゃねーから(笑)


受付の人ですが

帽子をかぶり、今風の黒縁メガネ、完全な私服の

そこら辺を歩いている「あんちゃん」

こんな受付の人、初めてだわ


HPではレストラン、自販機ありと記載されていたが

冬期間は閉鎖の模様

テレビも地上波すら有料

外も徒歩で行ける範囲には何もなく

あまりにすることがないので21時には寝ました

ガソリンスタンドも18時に閉店ですからね

来年からは担当を外れるのでもう泊まらんでしょう


金曜日は、仕事で問題が生じたので

札幌まで日帰りで行ってきました

戻って、そのまま係の送別会

何故か、繁華街で開催せず、住宅街にある

居酒屋でした

2次会は繁華街まで戻ってきたのですが

どこもここも満員

転勤してきて2年ですが、こんなことは始めて

だなぁ


仕方ないので少し離れた場末の謎の飲み屋で

開催しました(笑)


2次会は水しか飲んでいないのに

何故か翌日二日酔いでした…

ウコンも飲んだんですけどね


昨日はプライベートな送別会

普通、送られる側が新天地での仕事、生活を

感じるものだと思うのですが、私を含め残る人間が

来年の仕事に不安を感じちゃって

逆に「頑張れよ!」なんて励まされたりした会でした

まぁ出席した4分の3が送られる側ですからね



ルイさんとえばやん用です(笑)

img20090315_1.jpg

これ醤油なんです、見た目味噌っぽいんですが

こってりかな?と思ったら意外とそうでもないです

新琴似の「福氣」さんでした




コメント

☆ルイさん
 新琴似の大きい通りにあります
 少々西の方ですよ
 大通りに面している割には目立ちません

☆えばやん
 いや~ラブホと違うから
 でも仕事で泊まる人はいないと思う  

☆よよさん
 観光客がメインのホテルのようです
 部屋は普通でしたよ
 平日はお客さんは少ないようです

Posted by:きりと at 2009年03月20日(金) 20:57

ラブホでなく、ビジネスホテルでもない
カラオケボックスと思える
ところですね
この興味ありです

Posted by:よよ at 2009年03月16日(月) 23:12

目の保養、ありがとうきりとさん。(笑

確かに味噌っぽい色に見えるね。


で、



これ、完全にラブホじゃん。(笑

Posted by:えばやん at 2009年03月16日(月) 13:37

四分の三が送られる側とは凄いです。
やはり・・大丈夫?なんて思っちゃいます。(^^;
ラストの画像に一瞬、息を呑みました。
近い内に探して出掛けます!^^

Posted by:ルイ at 2009年03月15日(日) 20:00


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。