スポンサーサイト


タコ?

今回の沖縄旅行、費用を安くあげるために、

地元に空港あるにもかかわらず、わざわざ

千歳まで2時間も移動する結果になりました


行きはまぁよかったんですが、帰りが辛かった…

朝から1ラウンドして、沖縄→千歳の移動、

千歳から車で2時間の移動

日付変わってから、家に到着しましたが

正直、その日は仕事になりませんでした(笑)


--------------------


沖縄到着して、真っすぐ向かったのがここ

img20071116.jpg

安くてボリュームがあるため

地元で人気があるらしい


ここで食べるために昼を我慢した輩は、Lサイズの

ステーキを注文しましたが、

私は軽めにSサイズのハンバーグ

それでも胸焼けしそうなくらいのボリュームでした


ところで

メニューに「タコライス」なる聞きなれないものを発見


「タコ?蛸?」


沖縄と「タコ」が結びつかない…



img20071116_1.jpg

御飯の上に、ひき肉、チーズ、レタス等の

タコスの具材がのっかってました

残念ながら「蛸」は入っていません


沖縄では定番メニューで、過去には

ケンタでもメニューにあったそうですが

今回行った連中は誰も知りませんでした


世の中には知らないものがありますな


私は当然苦手です(笑)




コメント

☆inasyuさん
 吉野家にもあったんですか!
 知らなかったです…
 地元に出来たときにはメニューには
 ありませんでした

Posted by:きりと at 2007年11月20日(火) 20:40

タコライスは吉野家のメニューにもあったよ

Posted by:inasyu at 2007年11月20日(火) 14:22



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
