スポンサーサイト


あるんだな

「それではスタートしま~す」

そんな声とともにバッグを載せたカートが

動き始めたが…


あれ?

バッグは4つ積んでいるのに

俺のバッグは積んでいない


「ストップ、俺のバッグを積んでませんが…」

「え?○○さんでしょ?積みましたよ」

「いや、俺のはここにあるし」

キャディーが走ってきて、俺のバッグの名札を

確認した


「えっ?」といいながら

カートに積んだ間違ったバッグの名札を確認

何と…



一字一句違わない

全くの同姓同名(笑)



まぁ過去にネットで調べたら

全国には結構同姓同名はいましたが

佐藤でも鈴木でもない苗字なのに

客が40~50人くらいしかいない

この日本の最果てとも言えるゴルフ場で

同姓同名はあり得んわ


同伴者の皆さん、今日は奇跡が起こるんじゃね?

なんて言ってましたが、

スコア的には全く普通でした(笑)


今日は目茶苦茶疲れてるので

ランレポは明日以降にします



コメント

☆さんたろうさん
 ええ、あったんです

 さんたろうさんの経験は…
 そんなことがあるんですね
 本人がいってるんだからさっさと
 積みなおせばよいのに~

Posted by:きりと at 2010年09月02日(木) 21:14

へぇ~、そんな事あるんだ!
そういえば、昨年、北広島での間違い!

同伴者(あわちゃん達)のバッグはちゃんと積んでいるのに
、私のバッグでないバッグ(全然違う名前)が積まれ、
確認してもスタート表にはそうなっていますからと言われ、
カチン!と来て、「本人がそう言ってるのだから、積み直して!」
確認して積み直すまでに、5分位かかりました! 

Posted by:さんたろう at 2010年08月31日(火) 18:04

☆デカヘッドさん
 いや~最初は苗字が同じかなと思ったんですが
 間違って詰まれたバッグの名札をみたら…
 何かの間違いかと思いました

☆えばやん
 どんな奴か見てやろうと思ったんだけど
 一向に現れませんでした
 使っているクラブをみたら、オッサンで
 間違いなしです

☆たらリン♪さん
 ロッカー番号で支払だったので間違いは
 無いかと思います…たぶんですけど
 ネットで調べたら、意外といるものですよ
 私は医者、学者から学生までいました

☆でらわかさん
 でらわかさんのような珍しい名前でも
 1字違いの方がいるんですか
 それ…親戚の方ですか(笑)

 読み間違い…使っている字は
 難しくないのに確かに読めませんね

Posted by:きりと at 2010年08月30日(月) 20:43

私は珍名なので、
まずそのようなことはありませんが、
一字違いの人間に合ったことはあります。

逆に初めて行くようなゴルフ場では、
読み方を間違えられて、
マスター室で大騒ぎされたことが、
何回もあります。
(あれ~このヒト見当たらない・・)

Posted by:でらわか at 2010年08月30日(月) 11:40

支払伝票の方は大丈夫でしたか?(笑)

同姓同名いるもんですねぇ

Posted by:たらリン♪ at 2010年08月29日(日) 19:39

ウケる~。
ほんと、奇跡だね。
私だったらその人んトコ行って話しかけちゃうかも。 (笑

てか、きりとさんの本名が気になる…。 (笑

Posted by:えばやん at 2010年08月29日(日) 13:19

珍しい出来事ですね~

びっくりされた風景がなんとなく目に浮かびますよ

Posted by:デカヘッド at 2010年08月28日(土) 22:51

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
