スポンサーサイト


結果(変えてみたが編)

朝のうちは涼しいからちょっと練習でも…

と練習場へ行って、あれやこれや練習してたら

あっと言う間に2時間経過

結構、汗がダクダクで疲れてしまいました


昨日は当地の例会

参加者わずか7名…うちの会社は若い連中が

ゴルフしないからオッサンばかり(笑)

歩きのラウンドで気温が高くなると

疲れきっちゃって最後の方は皆無口になりますわ


さて、結果ですが

先々週あたりから、ちょっとだけグリップと

スイングなんかを少し変えてみて

先週の練習ではいい感じもあったんで

期待もあったんですが

高々200球程度練習したところで

そうそううまくいくはずもなく…


ドラ

いい感じに当たった気がするものの

何故か前に比べて距離が出てない

ただし方向はかなり良い




当たった感じはよく、出だしの球の勢いはあるが

途中で失速する感じで距離が出ない

しかもフックしている


鉄の距離感がつかめない上、グリーンが

「カッチ、カチやで~」

で、止まってくれない

グリーンも小さめなので花道に落ちても

奥まで転がっていっちゃう…

アプ下手にはどうにもならん状態でした


結果

46-48 32P 2OB

OBはアイアンです

70Yを素トップでグリーン奥へ

8鉄で打った瞬間ならフックして左の林へ

素トップはともかう8鉄はなんだったんだ?


ちなみにパターもグリップ変えたんですが

方向性は良くなったものの

「パンチ」が入る感じで距離感掴めず

あぁ…距離感は前からですね(笑)


コメント

☆ルイさん
 今年は例年に無く練習してますよ
 ラウンドの回数が減ってるので
 その分練習へいってます
 そうそう上手くはなりません

Posted by:きりと at 2010年09月02日(木) 21:16

練習しないなんて・・油断させても
駄目です!^^
でも・・転勤があり近くになれば気楽に
ラウンド出来そうで嬉しいですが
強くなりそうで困ります。(^^;

Posted by:ルイ at 2010年08月31日(火) 20:55

☆ルイさん
 しょぼさん、残念でしたね
 しょぼさんもルイさんに負けず劣らず
 練習されていますからそういうことも
 ありますよ
 逆に来年への目標が出来たと思って
 がんばりましょう
 私私はお二人ほど練習しないので
 上手くなりません 

☆デカヘッドさん
 本州と比較して涼しいのは
 間違いないんですけど、晴れれば
 山の中なら30度は越えますから
 キツイですね
 ゴルフ場のある当たりは、意外と
 アップダウンもあるんです

 私もグリップ変えるまでは
 いつも足りないパットでしたが 
 いざパンチ入ってオーバーすると
 パットは難しいです

Posted by:きりと at 2010年08月30日(月) 20:56

この時期歩きは辛いでしょうね~
パットが打てないのでパンチを入れて打ってみたいですが・・・
何時もあと10センチ足りません・・・

Posted by:デカヘッド at 2010年08月30日(月) 08:31

練習、お疲れ様でした。<(_ _)>
今日のしょぼさん戦は頑張りましたが
僅かに届きませんでした。(^^;
しょぼさんのパットは崩れなくなりました。
やはり練習ですね。
きりとさんは適当にお願いします。^^

Posted by:ルイ at 2010年08月29日(日) 21:53


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
