スポンサーサイト


続く

金曜の夜、残業後、雪かき

土曜の朝、朝起きて即、雪かき

日曜の朝、またしても、雪かき


そして今日…



ええ、雪かきしましたよ(怒)



流石に4日連続で腰が痛いです…


こう毎日朝っぱらから雪かきすると、

もう外へでる気力も体力もありません


去年は指定された雪捨て場へポリカーボネート製の

スコップで5~60往復したのに懲りて

今年は「スノープッシャー」ってのを購入しました


文字通り


これは地面の雪を押すだけ!



たったこれだけ!


のはずが…

確かに雪を持って運ばないのは楽ですが

融け気味の雪は地面を思うように動かない(笑)


もう少し寒くなると効果が発揮されるでしょう

恐らくですが…


今日は腰にシップ張ってます(泣)


たぶん、しばらくゴルフネタはないです(笑)



コメント

☆shoumoさん
 プラスの気温になる日もあるようですが
 こんなに降っちゃったら、たぶん根雪に
 なりますね
 無理しない程度に雪かきします

 さすがに練習する人は少ないでしょうね
 私も物好きにになりたいんですが…
 
Posted by:きりと at 2008年11月26日(水) 21:57

根雪になるようですね
除雪は腰にきますよねお大事にしてください

最近のレンジは数人しかいなくなりました
ボクはその数人の物好きなもので
暖かいところに行きたいですよね

Posted by:shoumo at 2008年11月25日(火) 23:53

☆えばやん
 大変というか面倒くさいんですよ
 春になったら融けるものだし
 けど、しないと車が埋もれて
 使えなくなって、買い物もいけなくなるし
 札幌時代は駐車場にロードヒーティングが
 入っていたのでそこで融かしてたから
 楽だったのよ
 

☆だいKunパパさん
 正直、私は出社前、帰宅後には雪かきを
 する木には気にはなりません
 雪の多い当地に転勤が決まったとき
 車を使わない(雪かきしない)で済む、会社の
 近くに部屋を借りたくらいです

 スノープッシャーは最近、4~5年前見かけます
 おっしゃるとおり人力ブルトーザーです
 広い場所で、軽い雪や下が凍ってる場合は
 威力を発揮します


☆ルイさん
 雪かきしないと生活できません
 飛ばしのためではなく
 必要にかられて雪かきしているのですよ
 ちなみに所属するチームどさんこでは、
 飛ぶほうではありません
 私より2~30ヤード方が何人もいます

Posted by:きりと at 2008年11月25日(火) 22:38

今年は真面目に雪かきをしようと
考えています。(^^;
もう一人のライバルが昨年から飛ばしの
為に雪かきを開始しました。
確かに今年は飛んでいました!
きりとさんはゆっくり休んでいてください。^^
飛ぶんだからもう良いでしょう。^^

Posted by:ルイ at 2008年11月25日(火) 21:53

いま思えば学生時代の「雪なげ」は気楽で良かったなと

今の状況で出勤前や帰社時に雪かきなぞ、
あの時と同じ感覚でやれるだろうか?、自信ありません。

スノープッシャーというのは人力のブルドーザーのようなもんですね、
サラ雪なら楽でしょうけど水分含んだ雪では相当に重いんだろうなと想像出来ます。

ゴルフネタが無いのは寂しいな…

Posted by:だいKunパパ at 2008年11月25日(火) 20:28

う~ん。
雪かきの毎日・・・
想像を絶する大変さなんでしょうね。

一年に数日しか雪が降らないこちらでは、
雪が降ると、なんだかセンチメンタルな気持ちに
なりますが・・・
そんな事言ったら、怒られそうですね。(笑

Posted by:えばやん at 2008年11月25日(火) 14:59


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
