スポンサーサイト


安否

昨日のお昼くらいから天気が崩れだし、今朝は窓越しに

道路を挟んだ隣の家も霞んで見えるほどの暴風雪


風はビュービュー、家はガタガタ、換気口はバタバタ…

冬の天気は荒れるとは聞いてはいましたが、実際に経験すると

想定以上ですな


今日は休日で一日中引きこもりだったので

天気がどんなに荒れようと平気の平左ですが

これが勤務する日だったとしたら…


念のため、明日の天気予報を見ると今日同様

暴風雪の予報が出ておりますが…

明日は通常通り会社ですけど


通勤途中で遭難しそうになるという話も

現実を帯びてきました(笑)


もしかすると

冬期間はずーっと、天気の心配をしなきゃならんのか?

というか、あと何年間、この心配をするんだろか(笑)


そういえば、数年前にとある小さな街に住んでいたとき

数十年ぶりの大雪で除雪が間に合わず、公共交通機関が完全に

ストップし15時位で帰宅しろという社命があったのを

思い出しましたわ


最北のマックの駐車場にいる、彼も心配ですな

悲しい

24時間365日、雨の日も雪の日も

こうして座っていますので…





スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も今日は引きこもっていました。
朝から降りっぱなしだもの!

No title

耐えて下さいね・・(^^;
待てば必ず脱出、出来る筈です。
そちらの方に怒られそう・・<(_ _)>

お返事

☆さんたろうさん
 雪が降る日は用事がなければ引きこもりになりますよね
 こちらは雪が少ないようなので、去年までのように
 除雪しなくてすむらしいいので、有りがたいです

☆ルイさん
 生活しなきゃならんので、耐えざるを得ません(笑)
 でも、冬場の悪天候でなおさら印象が悪いですよ
 夏場は住みやすいんですけどね 
プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
