スポンサーサイト


つけ麺

昨日は所用で札幌へ


帰り際、ゴ○フ5光○店へふらっと立ち寄ったものの

お目当てのものが無く、少々残念でした


お目当てのものの一つはグローブなんですが

やはり、生産中止になったのか、

メーカーのHPにも掲載されていないものは、

もはや店頭では入手できないんでしょうね

ネットでもさがしているのですが見つかりません

モノはキャデットサイズ(指短め用)のグローブ

なんですが…



お昼に久々ラーメンを食べました

img20070708-1.jpg

東区の「支那そばおうぎ屋」さんです

つけ麺の存在は知っていましたが

実食は初めて

つけダレは3味(しょう油、塩、味噌)あり

味噌を選択

温かいタレでしたが、なかなかイケマス

最後につけダレを割って飲むためのスープが

なかったのが残念



コメント

☆へろさん
 札幌はこってり系、濃い目のラーメンが
 好まれる傾向があるので、
 あっさりしたラーメンはあまり話題にならない
 ようです
 この時期、冷やし中華もいいですが、
 つけ麺も話しのネタに一度食べてみてください

Posted by:きりと at 2007年07月10日(火) 05:46

きりとさん。
聞いたことのないラーメン屋さんなのでチョット調べてみると、
今年の冬に近所で仕事をしたときに寄ったラーメン屋さんでした。
仲間と「以外と上手かったな」と話した記憶があります。
「拓味」と一緒に、今度つけ麺を食べてみないと・・・。

Posted by:へろ at 2007年07月09日(月) 23:11

途中で送信してしましました(^^;

おうぎ屋さん、見つけるのに3回もかかりました

ここと拓味はつけ麺では評判になっています

Posted by:きりと at 2007年07月08日(日) 21:12

☆Tadさん
 確かにすれ違いでしたね(笑)

 おうぎ屋さんはTadさんのお知り合いでしたか?
 ここは非常に分かり難いところにありますね
 評判を聞いて探しにいきましたが、見つけるのに
 3回

Posted by:きりと at 2007年07月08日(日) 21:00

こんにちは^^

昨日はすれ違いでしたね。
あのお店は私もよく出かけるのですよ。
知り合いも居ますし・・(^^;

つけ麺は食べた事が有りません。
今度、出掛けてきます。^^

Posted by:Tad at 2007年07月08日(日) 12:18




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
