スポンサーサイト


ショック…

近々、車を買い替える予定がある

中古で買った愛車が既に16万キロを越え

あちこち傷んだり壊れたりしているためである


ちなみに左後部座席の窓は


開かない…



もう既にディーラーを回っているのだが

買うにあたりひとつ障害がある


予算?

真面目に働いてきたので希望額を貸してくれます


駐車場?

駐車場付きで住まいは借りました



私もそれを知った時は愕然としました


都会の真ん中ならいざ知らず、

地方都市の中心部から少し離れた場所で

こんなことがあろうとは…


その障害とは…


駐車場が短い



何となく短いかなと思い、測ってみたところ

どんなにがんばっても4m30しかない


一般的なセダンで、最低4m40の長さがある

つまり…

駐車場に収まる車で考えると

セダン、ステーションワゴン、RVの類は

選択できないのである


いや選択は可能であるが、そのためには

別途駐車場を借りなければならないのである


今、駐車場付きで家賃支払ってるのに

他に駐車場を借りられるか!ボケが!


欲しい車あったのに

こんな車の選び方って…(泣)



コメント

☆だいKunパパさん
 アクセラスポーツいいでしょ
 特に尻(リア)の形状が評判いいみたいですよ

 ウィキの内容ですが、ディーラーに確認したら
 当地ではきっちり測りに来るようです
 駐車している車が悉くはみ出していれば
 仮に目視だけに来てもと思うでしょう


☆ぬのかわさん
 可愛そうな私に納車されたばかりの恵んで
 くれるんですか
 さすがチャンプ、太っ腹ですな
 
Posted by:きりと at 2007年06月07日(木) 22:09

プジョー207 全長4,030mm

Posted by:ぬのかわ at 2007年06月07日(木) 12:35

たびたびお邪魔します。

アクセラスポーツのサイトに出掛けて来ました
(BGMがカッチョイイ、もちろんクルマも)

…4,400mmかあ、残念です。意外と長いんだ、泣ける気持ち分かります。近所だったら、 に…

あらためてゴルフTSI のバカ高さを実感、
排気量1400CCなのに!
(自動車税が、チト安いのかな?)

ちなみにウィキでは、こんなこと書いてありますが…
(問題点の項参照)

Posted by:だいKunパパ at 2007年06月06日(水) 23:02

☆レミさん
 びっくりって程ではないですよ
 壁にぴったりつけると12~3cm程度ですが
 実際はぴったり止められないのでもう少し
 はみ出る部分はあるのかと…
  
 車庫証明とれないとダメなんです


☆だいKunパパさん
 詳細な説明、有難うございます
 私が少し調べた結果では、どう頑張っても
 1.5Lまでのハッチバックまでですね
  
 バッグ持って何社かディーラーへ行きましたが
 リアシート倒すか、ドライバー抜かないと 
 きっちり積めませんでした

 ちなみに欲しかったのは
 アクセラスポーツ(マツダ)です
 今乗ってる車の外観に近いのです

Posted by:きりと at 2007年06月06日(水) 22:03

補足させて頂きます、いかに大変な状況か、分かります。

ラインナップの豊富なトヨタで、商用ユースを除くと39車種あり、
全長4,300mm以下という条件にあてはまる車種は、13車種(33.3%)、なのです。

あのカローラでさえ、4,410mmですから、いかに条件が厳しいか…

ご参考までに、条件を満たすのは

ヴィッツ、オーリス、イスト、サクシード、シエンタ、パッソ、ブレイド、ベルタ、ポルテ、bB、ラウム、ラクティス、RUSH

※オーリスとブレイドは兄弟車ですが、ブレイドはリヤサスが違う影響で、トランクにキャディバッグは入らない!、という噂を聞いてます。(未確認)

惜しかったのはRAV4(4,335mm)でした。

-----

個人的に好きな小型車では、

スバル・インプレッサの新型(4,415mm・×)
スズキ・スイフト(3,765mm・○)
日産・ティーダ(4,205mm・○)

今一番注目しているのは、コイツ

VWゴルフ( GT-TSI )が、4,225mmで、

これ、車両本体価格が \305万と、ど高いのですが、こいつのエンジンは革命的で、ハイブリッドのコンセプトを、根本から揺るがすモノ、実用燃費は北海道であれば、かなり伸びるはずで、もし自分なら、フルローン組んででも欲しいクルマなんです。
(キャディバッグが載るかは不明)

-----

すみません、つい熱くなってしまいました


Posted by:だいKunパパ at 2007年06月06日(水) 19:42

ひどい。そりゃひどい。
涙なしには語れない。。。そんなひどい。
欲しい車を買ったとしたらどれくらいの飛び出しなの?
びっくり飛び出し?
多少の飛び出しならレミ買っちゃうなぁ(〃´・ω・`)ゞエヘ♪

Posted by:レミ at 2007年06月06日(水) 11:07



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
