スポンサーサイト


簡単に言うけど

今日は昼間の除雪がなかったため

夕方頃から1時間半の入浴タイム

ぬる目のお湯を張った浴槽に1時間は浸かって

ました~

この1時間はいつも読書タイムになります

今回は溜まったWGDを持ち込みました


で、気になったのが12月23日付けの

倉本プロの連載記事です

読んだ方もいらっしゃると思いますが

要約すると

「バンカー苦手なら、アンプレヤブルして元位置から

 打ったっていいでしょ。ルールで認められてるし」


いや、確かにルールで認められてるんでしょうが

公式競技やお客がいなくてガラガラの状態なら

いざしらず、週末の込んでるコースでは無理じゃ

ないですかねぇ


キャディさん居るときに、これ言ったら

「プライベートですから云々…」で

終わりじゃないですかね?


実際ロストのときに打ち直そうとしたら

「プライベートですから…」

「込んでますので…」

と、暗にやめろと言われましたし


ルール楯にして、無理やり打ち直して

その後の不貞腐れられても仕方ないので

罰打加えて打ちましたけどね


実際、皆さんはやってるんでしょうかね?



コメント

☆ルイさん
 暫定球のような感じで打つんですかね 
 それなら時間もかからないから、問題ない
 んじゃないでしょうか
 来年はAwaさんともラウンドしてみたいです
 さんたろうさんとの対決も間近でみたいなぁ

☆いりさん
 私は、ゴルフ始めたのころ
 競技をしている会社の方と同伴することが
 あり、そのときに「打ち直し」させられました
 会社のコンペでの話です
 なのでそうするものと思ってました
 
 最近では込んでいる場合も多いので
 進行第一で、しないほうが多いですね

 >正式なスコアやHC
 ルールに厳格にプレーしたら、どうなるか
 わからないですね

Posted by:きりと at 2008年12月31日(水) 08:58

僕は、いわるる試合?には出ません、コンペだってプライベート
ロストして戻って打ち直しなんてしたこともありませんし、
「いいから ここから打て!」と教わりました。
周囲に迷惑をかけないほうが優先して当然だと思います
そう言う意味では、正式なスコアやHCなんて 分かったもんじゃないですね

Posted by:いり at 2008年12月30日(火) 15:22

昨夜ダッファーさんと飲んでAwaさんに
アドバイスが有りました。
崖下にボールが行ったらアンプレと・・(^^;
Awaさんが喜んでいました。
来シーズンはアンプレするでしょう。

Posted by:ルイ at 2008年12月30日(火) 11:40




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
