スポンサーサイト


結果(判断ミス編)

前日の予報どおり、明け方まで雨は降っていたが

コースへ到着した頃にはお天道様も顔を出す天気


一応、寒くても大丈夫なように準備をしていったが

結局は薄手の長袖の上に半袖を重ね着し、寒さ

対策用の長袖はロッカーに入れたままスタート

スタートした

しかし、これが判断ミスであった


伏線はあったのかもしれない

・ゴルフ場までの道を間違える

・コンビニでオキニの缶コーヒー無し

・バッグにタバコを入れ忘れ

・ゴルフ場の自販機は指定銘柄が売り切れ


何かあると思い、バッグに1枚入れておけば

寒い思いをすることがなかった

レインウェアでも…と思うかもしれないが

特に乾いた時にでる袖が摺れた「カサ、カサッ」という

摩擦音がどーにも生理的に受け付けないのである


さて、本日の結果ですが…


本日のコース

img20070526.jpg


グレート旭川カントリー倶楽部

アップダウンがあるホールが多く、フラットな

ホールは少な目

フロントティーからでも400Yを越えるパー4も

あるが、殆ど打ち下ろしになるため、セカンドは

8番以下で足りる

また、短いパー4は330Y程度


グリーンは奥からの下り順目であるため

私のような寄せ下手が奥目に外すとパーの

チャンスは皆無である

要はショートアイアンをどれだけ正確に打てるか?

である


---------------------


出だしから3ホール、ボギー、パー、ボギーと

私としては順調な滑り出し

迎えた4番、145Y、池越えのパー3

池といっても70~80Yも打てば越える

距離も最も好きな距離

何も問題がないはずだったが、

ティーショットはあろうことか、ダフって池ポチャ

打ち直しは引っかけ、キックが悪く左奥

寄せはトップ目でグリーンの右にこぼれる

これが寄らず、入らずで「7」


これ以降ショートアイアンは全く距離感があわず

殆どパーオンせず

グリーンはエアレーションのため穴だらけで、

速かったり遅かったり


加えて6番辺りから太陽が隠れて、急激に

冷え込んできた

折り返しで上着をと思ったが、前の組と1ホール

以上空いていたのでそのままスルー

ここでまた判断ミス

多少遅れても上着を取りに行くべきだった…


12番辺りから身体は冷え切るは、頭はポーっとするはで

プレーに集中できず

さらには、飲み物は同伴者に間違って飲み干される始末

途中の茶店は経費削減か、営業していない…


最終18番は完全に集中がきれて

左右にOB1発ずつで本日終了となりました


本日の結果

47-50 37P


OB4発 3Pは3回


景色は良かったんだがねぇ~(笑)



コメント

☆ノ~ブ&さ~おさん
 スタート時には太陽も出て、途中半袖になれる
 かとも思ったんですが…
 この時期はまだ寒さ対策が必要ですね
  
 半袖でラウンドも間もなくですよ

Posted by:きりと at 2007年05月28日(月) 23:02

こんばんは。
グレート旭川でのプレーは寒さで大変だったみたいですね

私たち夫婦も日曜日に北見ハーブヒルゴルフ場で
薄暮プレーをしたのですが、気温が5度&霧雨で大変でした

北海道も早く半袖で気持ちよくプレーできるようになってほしいですね

Posted by:ノ~ブ&さ~お at 2007年05月28日(月) 21:30

☆いりさん
 おっしゃるとおりなコースでした
 までの残り距離は短いですが
 上り、下りがあって距離感が掴めずです

 まだまだ寒くなるときもありそうなので
 今回を教訓にバッグには着る物入れておきます

Posted by:きりと at 2007年05月27日(日) 21:54

こんにちわ
グレート旭川、1回だけ行ったことがあります
そーそー 写真にあるようなホールありました。
かなりなコースですよね
北海道は まだまだ寒さ対策しておかないと、夕方 辛いですよね。
急に 気温が下がってになったりしますから

Posted by:いり at 2007年05月27日(日) 11:15



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
