スポンサーサイト


消え行く立ち食い

普段、あまり利用しないものでも

いざ、無くなるらしい…と聞けば寂しくなるわけで


前にもお話した駅の立ち食い蕎麦

駅庁舎の立替に伴い閉店になるらしい

101204_121117.jpg

ごらんのとおり

よくある立ち食い蕎麦以外の何物でもなし


最北の駅の待合室の一角にある

駅利用者だけではなく、そこら辺で働いている人も

利用している地方では珍しい利用形態

当地にJRで来た旅行者の方々も利用されたことが

あるかもしれませんな





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立ち食い蕎麦のだし汁が好きなんです
安くて温まって美味しいのに残念すね

ざんねん

朝一番で札幌に帰るとき
夜行で到着したとき
そこの あっついそばが なんともいえないんだよね
残念すv-13

No title

仕事でそこへは年に1,2回行きましたが、列車で行ったことがありません。
全て、車です。
ですから、その立ち食い蕎麦も食べたことがありません。
それも、20年以上も北海道に居て、ですよ!?
立ち食い蕎麦は好きなほうですから、これって寂しいですよね!v-292

No title

画像を見て懐かしく感じます。
過去に何度もお世話になっていて今でも
あの味を思い出せます。(^^;

お返事

☆デカさん
 所詮立ち食いですから、特によい材料は使っていないと
 思うんですが、何故か食べるとうまいんですよね
 何故なんでしょうかね?

☆いりさん
 今日明日に無くなるってわけではないようですが
 無くなるのは寂しいですね
 たぶん、ここの立ち食い蕎麦に思い出のある方は
 たくさんいらっしゃると思いますね

☆さんたろうさん
 車で行くと駅中の立ち食いはいかないですよね
 私は予約した切符を取りに行ったので
 寄ってみましたが、そうでなければ行きにくいですわ

☆ルイさん
 ルイさんもお世話になったクチですか?
 最近は駅中もハイカラになっちゃって、こういう店は
 少ないですよね…時代でしょうか

 
プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
