スポンサーサイト


趣味?

何故かわかりませんが

子供の頃から、一般の方が興味の無いようなものに

興味を持つことがありまして


例えばこのような表示票

100726_192043.jpg

普通の方は、全く興味がないでしょ(笑)


押しボタン箱の仕組みは、ほとんど興味はないのですが

表示されている用語や会社名が気になる感じ


例えば上段の「2」形

「2」形があるなら「1」形があるのか?とか

2段目の「警交仕規」って何よ?とか

下段の「日本信号」ってどんな会社?とか


「警交仕規」とは

「警察庁交通局仕様規格」の略だそうです

まぁ、それがわかったところで

生きていく上で、何の得にもならないんですけど(笑)

だけど気になってしょうがない


今は良い時代ですね

目の前の箱で調べることが出来ますから

ゴルフの出来ない冬場には良い暇つぶしに

なりますわ


ちなみに「日本信号」って会社

あまり聞かない会社ですけど

文字通り「信号機」の類を扱っている会社で

シェアは日本トップクラスだそうです


「警交仕規」を検索してたら

歩行者用押しボタン箱の写真ばかりのっている

HPも発見しました(笑)

人のことは言えませんが

世の中には変わった人もいるもんですな





スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

分かりますよ

私は以前の仕事柄、そういう事は大体わかります。
その会社も分かります。
ある特定の機械ではライバルでもあった会社ですからね!
信号機だけじゃなく、鉄道・交通に関わる相当広い分野の機械を製造しています。
大手の立派な会社です。

お返事

☆さんたろうさん
 えっ!さんたろうさんは今回の内容についてお詳しい方でしたか
 相当広い分野で事業展開している大手の会社なんですね
 いや~世の中には、一般には知られていないけど
 生活に関わる重要な仕事をしている会社もあるんですね
プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
