スポンサーサイト


来ました

101115_194907.jpg

15時ぐらいは遠くが見えないほど

横殴ってました(笑)


雪が45度の角度で降ってるので

いきなり荒れてるなぁなんて思ったら

部下が

「当地は風が強いので冬になったらこれくらいは

 日常茶飯事ですね」


「本格的になったらこんなもんじゃないです」


………

………


そういえば、一足先に当地に転勤している

同期の知人がこんなこと言ってましたわ


「きりとさん、徒歩通勤でしょ?

 たぶん、1回は遭難しそうになりますよ」


………

……… 


通勤で遭難しそうになるってどんなところだよ(怒)


通勤用にゴルフ用に打っている防寒・防風用の

パンツでも買うか?


GDOでは買わんと思うよ(笑)



コメント

☆ルイさん
 札幌は広いですからね
 区によって天気も違いますよね
 私はもうタイヤは取り替えましたよ
 
☆さんたろうさん
 冬期間で言えば、多くはないんでしょうけど
 何分風が強いので、ブリザードになるようです
 道路に避難用のシェルターもありますし
 たぶん本州の人にはわからんでしょうね

Posted by:きりと at 2010年11月16日(火) 20:19

雪、多そうですね!
通勤で遭難って、シャレにならないけど
私もその辺で冬道を運転し、生きて帰れるかしら、と思ったことあります。
こんな事、本州の方には分からないだろうね!

Posted by:さんたろう at 2010年11月16日(火) 16:28

札幌も地域によって雪が積もった
様ですが私の地域ではまだでした。
来週は中山峠を越えなければいけないので
そろそろ冬タイヤです・・(^^;

Posted by:ルイ at 2010年11月15日(月) 23:07



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
