

バカ?

いやね、私もネットで検索したんです

夏場や真冬の情報はあったんですが

この時期の詳細な情報は皆無


最後までどういう準備をするか迷ったんですが

最終的には最悪な状況を考えました

これが正解でしたわ


結論としては



車中泊用に対策していない車で

10月の北海道の車中泊は無理(笑)


冬用の防寒ジャンパー(いわゆるドカジャン)を

上半身にかけたんですが、下半身が寒くて寒くて…

止むに止まれず防寒ズボンも装着

こんどは足先が冷え冷えで靴下重ね履き

それでも寒くてなかなか寝付けませんでしたね

多分寝付けたのは3時過ぎ(現着は2時頃)


この時期、対策無しのクルマでの車中泊は

止めた方がいいですよ

まぁ、する人はいないでしょけど(笑)


ちなみに高速道路の静狩PA、八雲PA

森町の道の駅はキャンピングカーや

防寒対策している1BOXカーで込み込みでした


そうそう、今回の行程ですが

途中で事情があって宿泊先が変わったんですが

8日

 18時  稚○発

9日  

 2時  森町着(車中泊)
 7時  函○(ゴルフ場)着
      ラウンド(ムンク杯)  
16時  函○発
20時  苫○牧着(宿泊)

10日

 7時  苫○牧発
 8時半 岩○沢(ゴルフ場)着
      ラウンド(雨中ゴルフ…)
16時  岩○沢発
21時頃 稚○着

こんな感じでした

うーん…

つい昨日一昨日の話しですが

冷静に考えたら無謀すぎだわ(笑)



コメント

☆もーたんさん
 維持費が高そう
 1BOX買って改造したほうがよさげです
 距離的には2日間トータルなので
 そんなに苦じゃないですよ
 怪我が重傷でなくて何よりです

☆ルイさん
 ルイさんも10月の車中泊の経験が
 あるのですね
 するもんじゃないですよね
 今週来週は完全休養しますよ

☆TAROさん
 意外とできるものですよ
 二度としたくはないですが
 次回はTAROさんも参加されては

☆いりさん
 結果としてはそういうことになりました
 車の運転自体が苦にならないから
 出来たと思いますよ
 キャンピングカーは維持費が高そうなので
 遠慮します

Posted by:きりと at 2010年10月13日(水) 21:34

☆copenさん
 改めて考えると無茶だと思いました(笑)
 たぶん二度と出来ないと思います
 
☆たらリン♪さん
 この時期の車中泊はもうしません
 今回もそんな予定ではなかったんですよ
 車での移動は苦にならないのですが
 車中泊がキツかったですわ
 
☆レミ嬢
 ザワの前日はゆっくり休んだから
 そうでもなかったんだけど、雨はねぇ…
 帰ってからの疲れも2倍だな
 ソーセージまだ食べてないぞ

☆美九郎さん
 ゴルフの後、ラッピ探して放浪しました(笑)
 そのまま苫小牧へ
 さすがに普通のホテルへ宿泊しましたよ
 週末に雪がちらつくらしいってことは
 職場でも話題になってました

Posted by:きりと at 2010年10月13日(水) 21:24

最北端から最南端まで行って、ゴルフしながら北上したんですね
スゴイっつか 若いね
国道275沿にキャンピングカーの中古屋サンありますよ

Posted by:いり at 2010年10月12日(火) 21:23

こんばんは。
すごいハードなスケジュール!!
凄いです

Posted by:TARO at 2010年10月12日(火) 20:35

まずは無事にご帰還出来てホッとしました。
私、以前に10月にお家のキーが見当たらず
朝まで車で過ごした事が有るので、その
辛さが判ります・・(^^;
やはりルイは類を呼ぶのですね。^^
ゆっくり休んで体力を回復してください。

Posted by:ルイ at 2010年10月12日(火) 20:29

キャンピングカーに買い換えましょう(爆)

冗談はさておき、本当に無事に帰還で来て良かったっす
尋常でない移動距離で2ラウンド
流石です・・・。

函館では組も違いあまり話せませんでしたが、
楽しかったっすね
おいらの傷もだいぶ治って、絆創膏無しで
出社できそうです
ご心配をおかけしました。

Posted by:もーたん at 2010年10月11日(月) 22:34

1300km...
お疲れ様です。

あの日6時に函館でたの?
ラッピの後どこかで仮眠?
しかも苫小牧宿って・・

まあ無事稚内に戻ったので一安心。

そうだ、さっきTVで来週末稚内では雪の恐れありって言ってたよ

明日会社に行ったら、函館か札幌に転勤願いだしたほうが良いかと思うなぁ(爆)

おつかれっした

Posted by:美九郎 at 2010年10月11日(月) 22:11

やたらと色が白いと思ったら、そんな過酷なこと。。。
ザワの雨ゴルフが決定的に
きりとっちの体力と体内の色素を奪ったね。
本当にお疲れ様でした。
来月ぜひ晴れたエムズにリベンジしようよ

Posted by:レミ at 2010年10月11日(月) 20:47

今度は寝袋持参になるのでしょうか?

それにしても1000キロ以上の移動大変だったですねぇ
(ブロガー根性見せて頂きました)

Posted by:たらリン♪ at 2010年10月11日(月) 15:00

無茶しすぎです・・・(笑)

Posted by:copen at 2010年10月11日(月) 14:31


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
