スポンサーサイト


ダメだ…

打ちっぱなし行って来ました

このところ、引っかけとプッシュに悩んでいたため

グリップを含め再度スイングを見直し

素振りもかなりしてきたわけだが…

結果としてはダメダメ


8鉄を使ったのだが、6割くらいの力で打つと方向性は

何とかと言う感じ、9割くらいで打つと左15度方向へ

真っすぐ飛んでいく


前はそこからフックしていたから

曲がらなくなっただけマシになったとも言えるが

さらに問題は全部フェースの変なところに当たってるんだよね



打ち始めは慣れてないからと思ったんだが

打てども打てども「芯をくう」感じがない

7鉄でも9鉄でも全くダメ…

変なところに当たるから力のないボールが出るだけ


これはかなり重症かも知れない



コメント

あまりの状況だったので、そこまで頭が回りませんでした
なるほど、ブンブン振るだけが練習じゃないですね
参考にさせてもらいます!

Posted by:きりと at 2006年09月26日(火) 06:10

私の場合はフルショットの練習は諦め、
AWで、アプローチ及びハーフショットの集中練習をします
(2時間打ち放題で3~500球)。
その中から答えが見つかる場合があります。如何っすかねー。

Posted by:へろ at 2006年09月25日(月) 23:06

ゴルフ初めて10余年になりますが、
振っても振っても「当たらない」のは初心者のとき以来ですよ。
さすがにザックリとかは無いですけど(笑)
この状態、何とかなるんでしょうかねぇ
いや~ゴルフは難しいです

Posted by:きりと at 2006年09月25日(月) 22:42

おはようございます。
力加減によって、当たるところ変わったりしますよね。
自分もちょっと力を入れてうとうとすると先っぽの方に当たります。
そう思ってグリップを体に近づけると根元に・・・
なかなか上手くいかないものですね。

Posted by:ミケ at 2006年09月25日(月) 06:30



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
