スポンサーサイト


ツライっす

今年になって再び(三度?)ゴルフに目覚めて

こうやってブログなんて書かせてもらったり

よそ様のHPやらブログなんて覗かせていただいたりなんかする


その中でたま~にマナーについて丁寧に書いていらっしゃる方がいて

自分なんかは比較的厳しい時代に育ったから(と思っているが)

ごもっともなんて膝を叩いちゃたりすることも多々ある


確かに最近プレーしてみて、自分が始めた時代に比較してマナーは

悪くなった気がする

自分がそう思うくらいだから、限られた人しかプレーしなかった頃を

知っている先輩諸兄にとっては許しがいたんだろね


では、どうしたらいいのか?


パブリックやめて、会員と会員の招待する人限定にしちゃうか?

そんなことしたら、おれ自身がプレーできなくなるわな(笑)


この間もコースデビューと同伴したのだが、

初歩的なマナーを教えた(つもり)だったのだが

色々言われて楽しくないから、俺とはもう回りたくないってさ(笑)

俺が初心者のときに言われたことの10分の1も言ってないのにさ


最近、周りの若い連中でゴルフやる奴が少なくなって

こういう奴でも引きずり出して育成しなきゃ

3年後、5年後におれ自身がプレーできなくなる可能性が

あるんだよねぇ


どーしたらいいもんだか…



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
