スポンサーサイト


「本」じゃない

今日は朝から残った荷物の片付け

とりあえず置いた棚の配置換え

部屋やガス等の契約書類等の整理等…

通常の生活リズムになるために

やることがたくさんある、きりとっちです

洗濯もしなきゃならんし…バタバタですわ


100411_123358.jpg



写の写りが悪いですが

昼に食べた「ワサビラーメン」


街からちょっと離れた場所にあるんですが

地元でも一部で評判が高いし

ネタ的にも行かなきゃならんかと(笑)


真ん中の白い部分が「ワサビ」です

これ「本ワサビ」ではなく「根ワサビ」

粉わさびやチューブ入りのワサビの原料に

なっているものです(輸入物らしいですが)

現在では道内くらいしか栽培してないらしい

(自生もしているらしい)


根ワサビ(山ワサビともいう)は

二日酔いの朝に、ホカホカご飯にのせて

しょう油を足らして食べると最高~


で、ワサビラーメンは

あっさり目のスープにピリッと!

…結構いけました

ちなみにこの店、夏場に訪れるライダーには

有名らしいです



コメント

☆ルイさん
 実はこの店、私の住んでる場所からも
 結構遠くて、で30分以上なのです
 食べにいくと決めなければいけません
 山の中の集落にひっそりと店があるのですよ

Posted by:きりと at 2010年04月18日(日) 16:27

ワサビラーメンですか?
妄想で味を感じました。
あっさりスープでしょうか?
食べたいけど・・ちと遠いです。(^^;

Posted by:ルイ at 2010年04月16日(金) 21:25

☆レミ嬢
 生活はピリッとじゃねーわ
 細々やることがあって、落ちつかねーし
 波より風だよ、風
 吹かない日がねーのよ
 
Posted by:きりと at 2010年04月13日(火) 21:04

ピリッとしたラーメンにピリッとした毎日を送ってる??
そっちはどう?波が高くて飲まれたりしない?

Posted by:レミ at 2010年04月12日(月) 23:49

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
