fc2ブログ

最悪な一日

今日は出張

年度末でバタバタしておりタイトなスケジュールのため

航空機の利用を命じられる


しかしながら、またまた暴風雨に襲われる可能性がある

ため、朝一のJRに切り替えられるように5時前に起床

しかしながら航空機は決行せず…

一旦会社に顔を出し、それから空港へ向かう


空港へ向かう途中、天気が怪しくなる

案の定、天候調査とやらで発着が遅れている

同時に空港の除雪も始まるが焼け石に水状態


で、さんざん待たされたあげく結局、欠航…

この時点で今日の仕事はキャンセル


まだ明日の仕事があるため

午後のJRに乗る準備をしようと会社に戻るバスに

乗るも、欠航の払い戻し待ちとの連絡

30分過ぎ45分過ぎても発車の気配なし


今回の出張の手配をした旅行会社に事情を話し

JRの手配をお願いしたら

「航空機のキャンセルは手続するが
 
 代替のJRは関係ないので自分でやれ」との

冷たいお言葉…


バスは30分過ぎても45分過ぎても発車せず

結局1時間後に発車

会社に戻る時間もなく、そのままJR駅へ


こんな状況なので指定席はとれず

5時間半も立ちっぱなしか?と思ったら運よく

自由席で座れた

安心したところ、最近このあたりに観光で来る

アジア系のグループと一緒になった


うるさい、うるさい、うるせーよ!

疲れてるんだから静かにしやがれ!


とにかく自席にじっとしていない

糞ガキは走り回るが注意もしない

ぶち切れ寸前だが、何とかこらえる


JRは悪天候で遅れる遅れる


結局、会社を9時半頃に出発して

ホテルに到着が20時過ぎでした…

もう寝ます



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

長い一日でしたね、お疲れ様でした<(_ _)>
冬の移動は天候に大いに、左右されるので大変ですね。
疲れが残っているでしょうが、今日は大丈夫でしょうか?

No title

そら お疲れ様した(ToT)

お返事

☆ルイさん
 今年の天候は異常のようです
 日帰りで出張した部下が戻ってこられず宿泊になったり…
 身体の方はまぁ何とか耐えてます(笑)

☆いりさん
 さすがにだいぶ落ち着きましたが
 冬場にこっち方面は来ない方がよいですよ(笑)
プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR