スポンサーサイト


結果(もう寒くて無理…編)

何日か前には札○や旭○方面では大雪になるなど

北の地には一気に寒さが来ておりまして、もはや芝刈りどころ

じゃない店じまいだ、なんて思ってたところ

金曜日のお昼すぎに

「明日、釧○カントリーでラウンドするけど

 空きあるからどう?」

とのお誘い


このゴルフ場、10数年前にラウンドしたことがあるのですが

この辺りでは破格のプレー代のため、年に1回だけ

メンバーさんにお願いして、平日に休みをとってやっとラウンド

できたコースでしたわ

たぶん、土日は他のコースの2回分に近いくらいのプレー代

だったかも…

今は西コースはセルフも可能になったので幾分敷居は下がった

感じですけど


そんなコースなので、糞寒い中、芝刈りに行ってきました

141115_083532.jpg
(西の18番、芝刈ったのは東コース)

この日は最低気温こそマイナスになるか否かでしたが

最高気温が4度の予想で、スタート時の気温も恐らく1度

とかそんな感じ

常時、ポケットのカイロで温めないと指が動きません(笑)


しかし、コースのコンディションは最高でしたわ

グリーンもエアレーションは入ってないし、落ち葉の片づけてるし

乗用カートは入れてないから芝が痛んでないし


さて、結果の方ですが

ドラは前回のようにFWど真ん中に立木もなかったため

大ミスはほとんどなかったんですが、鉄が右に左にと…


4鉄は引っかけ、5鉄は右にプッシュ…

6鉄は引っかけ、7鉄は右にプッシュ…

8鉄以下は打ってみないとわからない…


パーオンしたのはたった3回

しかも2回は乗らなくても良かったくらい、ピンと反対側で

長い距離が残り、案の定3パット


そんな状況からアプも久しぶりにザックリやトップも出たり

バンカーも久しぶりに1発で出なかったりといいところ無し


18番で60Y位の4打目が

「カコーン」


と直接カップインしてバーディーだったのが

唯一の見せ場でしたわ(笑)


結果

49-46 34P 3P2回 アンプレ1回


アンプレは良いショットでしたがキックが悪くて

距離確認用の松か何かの幼木の真下でした


最後に直接カップインしていい感じで

今シーズンが終われそうです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
