スポンサーサイト


結果(全く合わず編)

前回、ほぼ最終編ととか言いながら

昨日、芝刈ってまいりました(笑)

前回大叩きして不満げだった幹部とではなく

全く別の仲間とです

141108_075229.jpg
(すっかり葉も落ちて寒さを感じますな)

コースは年次会員となっているコースよりも

さらに家から近い、オホ○ツクカントリー

20年前くらいに芝刈ったことはあるのですが

コースは全く覚えてませんでしたね


141108_080555.jpg
(9時近くなのお客さんはほとんどいない)


一応、事前にネットでコースについて調べたところ

距離は短め(RTで6100程度)、多少アップダウンあり

年次会員のコースもアップダウンあるし、距離はそれ以上

あるから何とかなるだろと思ったら…

技術のない私にはもっとも苦手なトリッキーなコース


ティーグランドから100YのFWのど真ん中に太い樹があって

右に出れば林かOB、左は密集した林とか

左ドッグで、右はドラでは突き抜けて谷なので、狙い目は左側の

高い2本の樹とその真ん中にある低い樹でできるV字とか

元々低い球で、かつ打ってみないとどっちへ飛ぶかわからんのに

ピンポイントで狙えと言われてもできるはずもなく…


加えてグリーンが1週間も芝を刈っておらず

逆目の上りはいくら打ってもカップに届かず

何とか1mに寄せても、ラインを合わせればカップの前で

ビタ止まり、無理に距離を合わるとラインを外すという

悪循環


前の組のメンバーさん(クラブのシニアの公式戦か何かを

勝った人らしい)も、今日のグリーンは全然ダメだって言ってた

位ですから、いつもとは全く違ってたんでしょうね


結果

49-46 39P 3P4回(アウトだけで) 池1回


えーと結局、ティーショットで樹に3回あたり

右に突き抜けて谷やら窪みに2回嵌って、いいところなし


こういうコースに来るとUTが全く使えない私は

ティーショットで打つクラブがありませんわ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
