スポンサーサイト


強い

風が…



強~い




雪や雨が…



横から降るぅ~




傘が…



役に立たない…



水曜日でしたか、雪が降ったのは


昼休みに窓の外を見ると

雪が横に降っている


驚いたような顔をしていると

横に座っている課長が


「別に珍しくもないよ」


「雪ならまだマシ」


「雨なら傘さしても濡れるから悲惨だが」


………



喫煙所へ行くと

前任地の部下で、昨年当地へ転勤となった

当地出身の奴が


「きりとさん、当地では折りたたみ傘は

 風ですぐ骨が折れてダメになるから

 止めた方がよいですよ」


…… 


「傘よりカッパの方がよいですよ

 きりとさんゴルフ用のカッパ持ってるでしょ?」



水曜日の夜

雪から雨に変わった夜に帰宅したのだが

横殴りの雨に送りバントをするように

傘をさして歩いたのだが

傘ではカバーできぬ下半身は

泣きそうになるほど、ずぶぬれになりました


カッパは必要です



コメント

☆えばやん
 やっと落ち着いてきましたわ
 毎度のことなんだけど、生活のペースが
 できるまで、3週間くらい必要ですよ

 残念ながら25℃くらいまでしか気温が
 あがらないそうです

 最北の情報で更新しますので
 お楽しみに

Posted by:きりと at 2010年04月27日(火) 21:37

新天地での生活は慣れましたか?

さすが日本最北の地ですね。
カッパが必需品だなんて。

人間的に大きくなれそうですね。 (笑


早くあったかくなって過ごしやすくなるといいね。

あ、でもあったかくなっても
風や雨が強いのは変わらないのかな? (笑

Posted by:えばやん at 2010年04月23日(金) 22:06

☆レミ嬢
 海沿いでなくても横に降るんだわ
 下見で来た時に経験したけど
 冗談じゃなく怖いよ
 酒焼けになるかもしれない…

☆いりさん
 聞いてはいましたが
 ここまで風が強いとは思いませんでした
 しかも吹かない日がすくないって
 本格的な冬がきたらどうなるんでしょう

Posted by:きりと at 2010年04月20日(火) 21:27

豊富とかは 壁に雪が積もりますよね

Posted by:いり at 2010年04月19日(月) 22:20
横に降るのね、、、さすが海沿い。

白いきりとっちも、風ヤケでほんのり色づくかしら??

Posted by:レミ at 2010年04月17日(土) 23:18


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
