スポンサーサイト


結果(一瞬土砂降り編)

夏休みも最終日

昨日は土砂降りの雨、今朝も朝からパッとしない天気

ということでおとなしく家に引き籠ってました

あ~あ、明日から仕事ですわ…


さて、土曜日は会社のゴルフ好きが各地から集まっての

年1回のコンペで、去年に引き続き旭○での開催

片道3時間半の日帰りです


事前に天気予報をみたところ朝から1日中雨模様

結構激しく降るらしいとのこと

出発する前から気分は萎え萎え状態(笑)

そんな気分で出発したわけですが

旭○の手前30キロ付近で見事にバケツをひっくり

返したような、ワイパーも何の役にも立たない土砂降りに

遭いまして…

こりゃ完全中止だなんて思ってゴルフ場へ向かったら

雨がピタッと止んで晴れ間が出てきて無事開催


が、スタートして2ホール目で再び土砂降り

わずか12~3分足らずでグリーン上に池ができて

パターなんかできる状態ではなく…

とりあえず傘で凌ぐのが精いっぱいで、カッパを着る

余裕もなく

幹事に中止の申し入れの電話をしても繋がらず


これがまたピタッと雨が止んだんですが

同伴者も含め、次に降ってきたら有無を言わずクラブハウスへ

戻るってことで何とかラウンド消化しようってことに(笑)


芝刈りの方ですが

ドラが再び球が上がらない状態に戻ったものの

全体的に距離が短く、5~60Y以内のアプが

ほぼノーミスでボギーが拾えたため想定外の結果に

相変わらずパターはどうにもなりませんでしたが(笑)


結果

41-44 34P 3P3回、4P1回


気が付いたら今シーズンベスト

恐らく去年もこんなスコアはなかった気がする…


このコースはもともと水はけが良くなく

多めに雨が降ると高く上がったボールは

ほとんど地面にめり込みます(笑)

これの球探しが滅茶苦茶大変でしたわ


さて来週は地元の例会です

5時出発は面倒くさいですな

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
お元気そうで、ゴルフ調子も良いみたいだから
来月20、21日に函館でコンペ有るけど来ない(^_^;)

お返事

☆かもめさん
 行くことにしました
プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
