スポンサーサイト


結局行きました

昨日はあれだけ雪が降ったのに

一気に融けちゃったので、結局温泉へ行った

きりとっちです


ホントはちょっと遠い温泉へ行くつもりだった

のですが、出発時間が遅くなったので

近場で済ませました


温泉好きには結構有名な温泉です

100425_122725.jpg


石油だか天然ガスだかを採掘してたら

温泉が湧出したとの話

アトピーにも効果ありとかで

全国から湯治に来る人もいるとか…


浴室へ入ると

鼻が曲がりそうなくらい石油くさい(笑)

慣れるまでかなり時間がかかりました

湯船もよーくみると油が浮いてます

お湯の色もどぶ川みたいな濁色


これだけインパクトがある温泉は

硫黄臭で有名な川○温泉以来ですわ


ちなみに湯治客は専用の浴室があり

外来入浴とは別となっています



コメント
☆いりさん
 他にも施設があるのは知っていたんですが
 初めてだったので、行きやすい町営?の温
 泉へ行きました
 近いので次回はチャレンジしてみます
 
☆だいKunパパさん
 意外とあるんですね、石油系の
 身体には良いらしいですが、においがねぇ…
 慣れない人は全くダメかもしれません

☆ルイさん
 行ったことあるんですか
 先をこされてましたね、くやし~
 ここのは最初はねぇ…
 お湯は良いらしいんですが

☆デカヘッドさん
 記事にも書きましたが
 わざわざ湯治専用の浴室を用意している程
 湯治に来る人がいるようですよ
 それほど効能があるようです
 においは慣れるんじゃないかと
  
Posted by:きりと at 2010年05月01日(土) 17:12

温泉も硫黄の臭いはまだ良いけど
石油臭いのはどうもね~

でもこれが売りのようですね

Posted by:デカヘッド at 2010年04月27日(火) 21:19

此処は出掛けた事が有ります。
私は違和感を感じてしまいましたが
温泉だと言うだけで長湯しちゃう
私です・・(^^;

Posted by:ルイ at 2010年04月27日(火) 20:48

新潟県の中条ゴルフクラブ、
宿泊施設内にある温泉が石油系です。

自分が行った時は改装中で、
入れませんでした

Posted by:だいKunパパ at 2010年04月27日(火) 20:31

富川温泉何度か行った事があります
何件かの温泉のうち 無色透明にしてあるところも あるんですよ
匂いは しますけどねクッサ

Posted by:いり at 2010年04月27日(火) 07:18

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
