スポンサーサイト


停電から12日

ども、ご無沙汰してました

あの停電から12日が過ぎましたが、停電後の後始末やら

今週は突然、急ぎの仕事が入ったやらで更新できる状態では

ありませんでしたわ


しかし「それ」は突然でしたな

27日の朝5時50分頃、PCでニュースを読んでいたら

バツっと画面が消えまして…

強風で我が集合住宅に来ている電線でも切れたかなと思って

外を見たところ、道路の街灯も周りの住宅の灯りもすべて

消えてやんの(笑)

蓄熱暖房なので放熱で使えば多少は寒くても、すぐに凍える

ほどにはならないのは助かりましたが


取りあえず出勤しましたが、会社は自家発電があったので

通常通りの温度でしたが、数日しか持たないためOA機器の

使用が一部制限され仕事が進まず

それよりも停電の方に気持ちがあって皆さん仕事どころでは

なかったでしたが


昼前に停電は一旦復旧したものの、昼過ぎに再度停電

この後、一瞬復旧したり、また停電したりを繰り返し

16時頃の停電を最後にこの日は復旧することはなく…

121127_174436.jpg

仕事終わりで直行したコンビニ

懐中電灯を持った客でごった返す(笑)


おにぎりも弁当もパンも売り切れで

電子レンジが使えず売れ残ったブリトーを

購入して夜飯でした

空腹だから仕方なく食べたけど、ブリトーって

温めないと皮が固くて美味くないわ(爆)


つづく…かも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もっと聞きたい

温めないブリトー。。。芯から冷える1日になったのね。
続き待ってるわ(笑)

No title

我が家も停電になったら暖房が止まり
ます。改めて電力にお世話になっている
のだと感じます・・(^^;

お返事

☆レミ嬢
 会社でも話をしたんだけど、温めないブリトーは
 あり得ないってさ(笑)
 でも…ほかに空腹満たせそうなものが無かったし~

☆ルイさん
 オール電化は便利ですが、停電すると暖房も給湯も
 使えずどうにもなりません
 次に引っ越す場合は、多分オール電化にはしないと
 思います
プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
