スポンサーサイト


結果(オーラス編)

今日は、当地でお知り合いになった方からお誘いがあり

今年のオーラスいうことでラウンドしてきました

コースは何度かラウンドしている北○道ポロトGC

リンクは貼るのが面倒(笑)なので貼ってません


あらかじめ言っておきますが

フェアウェーもグリーンもカチンコチンで

普段通りにプレイしてもダメね

121125_081541.jpg

わかり憎いですが、地面はカチンで芝は霜だらけ


朝晩の気温がマイナスの時期にラウンドしたことの

ある方なら、既に気が付いていると思いますが

直接グリーンに落ちると…



1m位、高く跳ねる


転がり良すぎて止まらない



グリーン手前のバンカーから打って3m程度先に

落ちたボールが10m以上転がってラフにも止まらず

奥のバンカーへ入るんだぜ(笑)


グリーンに直接落とすと跳ねてエライことになると

思って花道を狙うだろ

今度は融けてて、ピッタリ止まるんだぜ


そうか、もう融けてるんだってグリーンへ落とすと

全然融けてなくて、左足下がりの斜面まで飛んで

いくんだぜ



どこ打てばいいんですか(泣)



グリーンもね

霜で遅いだろって打つとビューンって転がって

転がるんだと思って打つと転がらねーし

たぶん4パットもあったし40パットは越えたね


転がりすぎてロストも2回あったし

シャンクしてOBもあったし


折り返してから残り5ホールくらいから

急に寒くなってきて、早く温泉入りたかったのも

あって、途中からスコアつけてないです(笑)


まぁ一言、言えるのは

間違いなく100は叩いている(キッパリ)


ということで

今シーズンは終了しました

総括は別の機会になりますが、楽しい1年でした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わお

よくまぁこの時期にゴルフなんて。。。お疲れさまでした(笑)
カチンコチンのゴルフ、本当に球が飛びあがるもんなのね。

No title

お疲れ様でした<(_ _)>
以前はこんな環境でクリスマス・イブまで
ラウンドしていました。
ハーフスイングが有効だったと記憶して
います・・(^^;

被害は?

きりとっちの所は大丈夫だったの?
強風&停電じゃ仕事にならないでしょ。
被害が無い事を願う。

お返事

☆レミ嬢
 マジで1m位跳ねるよ(笑)
 もはやゴルフとは言えないけどね 

☆ルイさん
 いや~やはり気温がマイナスになるような時期は
 ゴルフしてはいけないと気が付きました(笑)
 寒いのと着ぶくれで、ハーフスウィングにしかなりません

☆かもめさん
 大丈夫かと言われれば、大丈夫じゃないですよ(笑)
 会社は暖房があったので、最悪会社に行けば寒さは
 凌げましたし
プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
